今日は受診日でした。


しーちゃんあーちゃんを保育園まで送って、

急いで支度してみーちゃんとパパと出発。


みーちゃん、初の電車。


ベビーカーでいい子。


駅に着く頃にはウトウト。


よしよしと思ってたけど、電車に乗ったら、新宿まであと10分って所でギャン泣き。

どうもうんちが出た模様。


とりあえずエルゴで抱っこ。


周りの人、いい人ばかりでよかった。

「かわいいわね」

「元気ね」

って声かけてもらって少し気が楽に。



なんとか新宿ついて、オムツ換え。


乗り換えをして病院到着。


検査の間にパパがオムツ変えたりしてくれた。


今日の検査は、心電図・採血・採尿。


検査後、診察までの間に、授乳。


診察中は、パパがエルゴで寝かせてくれた。




診察は、やはり自律神経の乱れが強いようで。

自律神経失調症のようです。


心電図も少し波形が乱れる様で、心臓と言うよりは自律神経の問題。心拍数も安静時は60回ていどだけど、立ってると100回越えてくる。



血液検査はおおむね問題ない様ですが、肝機能が悪いのと炎症反応があると言われましたが、これは乳腺炎の影響で抗生剤飲んでたからかな。




あと、やや産後うつ傾向と言われました。


イライラするし、眠いし疲れてるのに寝付きが悪い。そわそわして落ち着かない。頭痛やめまいがする。

子供の事はかわいいし大切だけど、何もかも放置して走って逃げたくなる。減ってはきたけど、涙もポロポロ出るし。



またレクサプロ飲んだ方がいいと言われました。


あと、休めるときに休むようにと。

寝不足が続いたり、疲れがたまると、良くないよと。



お薬もらって、病院を出ました。


新宿で、オムツ変えたり授乳して、

京王百貨店でやってる大九州展をぶらり。


帰りの電車。

みーちゃんは起きていたけどご機嫌。


家の最寄り駅に着いたら、泣き始め、おうちに着くまでないてました。

抱っこしても何してもダメだった……


みーちゃん、初めての電車でたくさん人もいて、疲れたかな。



夕方から、眠いのに眠れない様子で、ご機嫌ナナメでした。



今日はお疲れ様でした。