しーちゃんが「おかあさんといっしょ」の収録に当選したので、先週収録に参加してきましたおねがい


3歳になった月から応募し続け、
もう当たらないかなと思った12回目で当選笑い泣き

ビックリ〜

私も3歳の時に、おかあさんといっしょに出たことがあるので、親子でおかあさんといっしょに出られたことはとても嬉しいラブ


西口玄関集合とのことで、少し早めに行きましたが、めっちゃ人いるびっくり


普通に、尾木ママとか見かけて、他にも有名人いるかと思ったけど、見かけなかったタラー


スタジオパークで遊びまくった後なので、

しーちゃん、めっちゃ眠そう……ガーン



玄関から個室に移動し、お兄さんお姉さん達が迎えに来てくれて、親の歓声がすごい(笑)


しーちゃんめっちゃ眠そうだったけど、
スムーズに私から離れ、馴染んでた(笑)


歌のお兄さんお姉さんの近くに座るんだよと言ったのに、まことお兄さんがいいなと言っていたしーちゃん……

ちゃっかり、まことお兄さんの隣に座ってる笑い泣き


ちょうどセットの影になり、
まことお兄さんの辺りは見えませんでしたアセアセ

収録中、一切私を探す素振りはなく、

自由に、しーちゃんらしく参加できましたウインク


泣いてママと離れられず、ママも一緒にリハに参加してる人もいたけど……
途中退場する子はいなかったなーと。

お兄さんお姉さん、スタッフさんたちの子供の誘導が上手いんだなと感心しましたびっくり


しーちゃんは泣いたり私から離れられないなんてこともなく良かったなーとチュー

何より本人が楽しんでるようで良かった照れ

めっちゃ笑顔だったし。



まことお兄さんが収録前に、
「お子さんが上手く収録に参加できなくても、決して怒らないであげてください」

って言ってた。


親としては、おかあさんといっしょに出るなんて、せっかく当たったし、みんながみんなできる経験ではないしと思うと、ちゃんと参加してもらいたいと思うけど……

子供は親の思い通りにはならない

って事ですねアセアセ



そんなことを考えながら収録を見学していましたが……


やっぱり、

もう少し前に!!とか
お兄さんお姉さんの近くに!!とか 


思ってしまったんですけどね(笑)



収録が終わると風船とお土産をもらって帰宅。





いい経験をさせてもらいましたウインク