奥手男子が飲み会後日、

あの女子の連絡先教えてほしい

とか。逆もありで。

 

メルアド取次、

よくしましたOK

 

◎時間がなくて聞けない(タイミング損ねた)

◎奥手

◎この人のだけ連絡先知りたい!

みんなのまえでは一人だけってききにくい

 

いろいろありますわな・・(笑)。

 

飲み会終わる間際に

全員で交換すること多かったんですが

人数が増えるとそうでないこともありまして。

人数、最高は計50人の会・・。大変やった・・。

 

なので

男子にも(←男子幹事に)

女子にも

 

聞きたい人いたら

あとで繋げるよ♪ニコニコって言ってました。

(飲み会の前後にです。

みんなのまえでは言わへん)

 

男子幹事に言っておけば、

解散後や翌日とか、

男子が男子幹事通して聞いてきたり、

 

こちらも、〇〇ちゃんがききたいゆーてんねんけどー

って男子幹事に連絡したり(私も知らない場合)

しました。

 

キラキラ

 

 

この時期・・

メール送受信量すごかったです・・・滝汗

 

合格メンバー声掛け(日が不都合な女子いたら別の女子に声掛け)

女子もバランスみてお誘いしてます。。。

性格や、この人とこの人気が合いそう、とか

 

合格決定後みんなにお知らせ、

 

合格男性幹事とのやり取り、

合格会後、参加した女子と連絡先交換した男子全員にお礼メール

(お礼は必ず!)

その他質問の回答etc・・

 

お店の予約とかもしてたので

忙しかった・・。

 

最高は1日100通くらい💦

ガラケーで滝汗

7年前、結婚してからスマホに変えました・・。

 

それ仕事やん!

ていわれたことも多々・・。

「何やってる人ですか?」あんぐり

て聞かれたこともある・・アセアセ

なにも・・ただの契約社員。

 

これらのおかげで、

感情余りいれずに、メールする技

習得しました・・。

 

 

初対面の人へのメールって緊張するのですが

(女子の場合、自分の友人を誘ってあげてほしい、という依頼があり、

 連絡先だけ教えてもらって飲み会誘うこともたびたびあった)

 

会ったことない女子にも、

男子にメールすること自体にも

緊張しなくなり

 

気になる男子へのメールの

(ご飯に誘うとか)

ハードルが下がる。

 

数こなすと業務的になりますね・・

愛想無いのも冷たい感じがするので

絵文字は最後に文章のバランスみて

いれてます。

 

ま、時間も限られてるので泣き笑い

 

 

次回は飲み会の繋げ方

書きますね~キラキラ