アタッチメントをつけてマウスピースを装着しました!!!


アライナー(透明マウスピースの矯正装置)を装着している状態



帰宅後すぐに家族に報告しましたが

「近くでみても全然わからない」

と驚いていましたっっ🤭🤭



1日目よりも2日目から痛みと話しづらさを感じましたが、だんだん慣れていくので1週間経った現在は痛みも話しづらも感じないです。

(私が思っていたよりかは、結構歯が押されている感じがしました)



取り外しも苦戦しましたが、スムーズにできるようになりましたー!


入れる際はしっかりと両手で押すように心がけています💁🏻‍♀️🎀



間食できないのが残念ですが、理想の歯並びの向けて頑張っていきます🔥🔥