韓国から日本に来て、およそ3ヶ月という

お客様が来店しました。

「日本語分かりません。」と言ってい

ましたが、ゆっくり話しかけると、しっかり

理解し、上手にしゃべっていました。

もう十分日本語に慣れています。


症状は、胃の痛み・胸焼けでした。

「青唐辛子を沢山たべた。。」

そうです。辛いもの好きですか?と聞くと

「大好き!」とニコニコと笑っていました。


慣れない土地でストレスもあるでしょう。

数ヶ月、日本食で慣れた胃腸に大量の

青唐辛子は、耐えられなかったのでしょう。

そして、久々のソールフード。いつもより

沢山食べてしまったのでしょう。(納得)

お大事に。。


ちなみに、僕のソールフードは、妻の

にぎった 「おにぎり」 です。

              mたろう


処 U+05