ちはなです。






自分の健康や容姿について考える時に
世間の基準に合わせようとしていませんか?










私たちは小さな頃から幼稚園に通い
小学校から高校、大学と進学するまで
朝昼晩と規則正しく食事をしています。







社会人になれば多少、時間の変動はありますが
基本的な食習慣は続けていきます。
それは会社の中で定められた時間であったり
繰り返し行われた習慣を続けているからです。






でも、本来一人一人の体質は違いますし
お腹が空いてないにもかかわらず
みんなに合わせて食事をしていたり







逆に本当は食べたいのに
雑誌のモデルさんのような体型を
意識しすぎて我慢してしまったりします。






そんな時は周囲に意識を向け過ぎて
自分を否定する思考につながっています。







食べたくないけど合わせなきゃ
食べたいけど我慢しなきゃ







こう思いながら生活している時は
『思い』が毒ガスのように
体内を巡っているようなものです。







背筋は真っ直ぐに伸ばし
意識を胸の内側に向け思考をストップし
毒ガスを鼻から外に出すような感覚で
深く深呼吸してみて下さい。








これをする事で思考が整い
より楽しい気持ちで
生活出来るようになります。





【関連記事】