今月に入っても滝行はある。

暑いから入るって言う理由でも
自分が知らない自分の中の仏さんが
滝に入る=仏さんと一体になる
ということを知らせてくれているんだと思う。


僕は昔から滝がある家だったから分からないけど
普段生活してて滝行したいと思う人って
すごいなと思う🔥


基本的に「スッキリしました」という感想が
ほとんどだけど
実際は自分の中の仏さんとの距離が縮まっていることに気付けるといいかも知れない。


なので最近の僕は
無意識のうちに芽生えた【発菩提心】を大切にしてくださいと伝えている。


「滝行をすると言う仏様に近づく選択
自分の中に小さな芽(発心)が生えて
日々水をやって大きな木にしてください」

と伝えるのと同時に毎回三文字写経をお配りしている。


コピーすればたくさん作れるので
一枚はお堂で書き、奉納してもらって
もう一枚は持って帰って

芽生えた発菩提心を一瞬のことで終わらせないように
毎日でも週に1回でも良いので
【薩婆訶】と書いていただければと思っている✒️










たくさん書いて溜まったら

お寺に来て奉納するか郵送でも大丈夫ですと伝えているので

どれくらいの方が続けているのか気になっている。



本当は

思い立った時で良いから

心の片隅に三文字写経があったらいいな

くらいの期待感🤔



手軽に自分の中の仏様との

向き合う人が三文字写経で

増えることを祈っている🙏🙏🙏




~道草~

お寺で一枚書いて奉納する場合は500円

家でたくさん書いて奉納する場合は1000円






友だち追加