2ヶ月くらい前に

カタログギフトの中に

コードレス掃除機があったので

迷わずに選んだ。



家に届いて

すぐ使ってみると

想像していたより重かった。


バッテリーもあるし

ゴミが溜まる部分もあるから

仕方ないし慣れれば良いかと思って

使っていた。



お堂の掃除で使うために選んだけど

今までは普通の掃除機かほうきを

その時の気分でどちらか選んでいた。



基本的にコンセントの場所を考えないといけない

掃除機よりもほうき派の僕だけど

このコードレス掃除機は革命児だ。



どこにでも行けるし

ホースみたいな部分を外せば

細かい所も掃除出来る。


さらにアタッチメントもいくつかある。


これはもうね

革命児だよ🧚



そんな革命児で今月の施餓鬼法要のために

掃除をしようと思ったら

充電切れになられた。



そうなったら

すぐに充電コードを挿して

充電満タンにしてあげようの巻🔋



他の作業をしている間は

革命児を見てなかったけど

流石に満タンになっただろうと思って

動かしてみても全く動かない。


と言うより

充電されていないことに気付いた。



まさかの不良品だとは思わないよ。。。



またほうき時代に逆戻りか

まあ基本的な方法が1番良いのかなと思ったけど


あの縦横無尽に動き回る革命児を

使いこなしたいので


カタログの会社に連絡した☎︎



事情を説明すると

交換をすることになった。


しかし商品の箱がないといけないみたい。




でもでもでもでもあるんだ🐕‍🦺



なんかのために箱を残す習慣がうちにはあって

ここで初めて本領発揮している。


だいたいそういう箱は

忘れ去られる運命にあるけど



今回、箱を見つけた時は

光り輝いていたね✨



それはもう革命児を見つけた時のようだ🤩


さあて

新しい革命児を受け入れるために

体力なき元革命児を箱に入れて

明日郵送だぁぁあああ📮





次こそは充電出来る優秀なやつよろしゅう。





~道草~

マキタのコードレス掃除機を

Amazonで見ていたなんて

言えないゾ。


友だち追加