この間サッカースクールのところにいたママさんにきいた話なんだけど。

サッカーも基本はチームに入って活動をするんだって。試合させるために。で、他にもスクールに入って腕?足?を磨く。技術ね笑

で、チームは基本週四とかで活動。で、個々のプレイの仕方によって、どこのスクールに通ってるなってのが癖でわかるらしくて。びっくりなんだけど。それが嫌で、そのママの子はフットサルスクールに入れたんやて。フットサルスクールは週一回か2回やったかな?

もうびっくりして。

サッカーの中にも、ピアノみたいに、いつもの先生と別に、音大の先生に習う、とか、ホール練習、とか、、とか、、、みたいに、サッカーも極めれば極めるほど、スクールの掛け持ちとか出てくるんやて思ったらびっくりしたわ。

で、ゆうとのサッカースクールがホームが移動して少し遠いところにうつる。一年からは土曜や日曜も試合か練習がある。そこも中学からはチームがあって、県で二番目に強いチームらしく。うちらの市内にはそこしかないから、そこの試験落ちたら金沢に週に何回も通わんなんらしくて。ゆうとの時代には中学の部活なくなるし、、、ゆうとがサッカーをそこまで続けるのかどうか知らんけど。可能性を残してやらんなんから、、、サッカーの継続頑張る。

それで、ゆうとが少しでもサッカー得意になれるように色々考えて、フットサルスクールが、そのホームに居抜きで今のスクールのところに入るから体験に行ってきた。

そこの代表の方に、まず言われたのが、ゆうとくんはチームに所属してますか?だった。チームに所属しない理由は何かありますか?って。


だから、チームに所属しないといけないって知らなかったからって言ってたんだけど。で、やっぱりチームに入るのが基本なんですか?って聞くと、チームで試合するためにスクールで技術を身につけるんや、てことで。


ゆうともここだけついていけるかな、本人が大変かなと思うって言ってたんだけど。


一年間低学年と一緒にスパルタでドリブルとか基本をさせられてたから、、、、


難しいドリブルもできて、なんなくついていけるのがびっくりした。


先生もその後なんも言わんかったからびっくりしてたんだと思う。後ろにいたママも、先生さっき心配してたけど、普通についていけてるね、びっくりした、て言ってた。

ということで、、、月曜日水曜日土曜か日曜日、サッカー、金曜日フットサルに行くことにしました!!!
お金かかるし、私が大変になるけど、、、ピティナあるんやけど、、、大丈夫だろうか??

それと、プール週一で始めます!


選手の子たちが、イケメンでかっこいかった。ゆうとみたいな見た目の子ばかりで、、、ここで泳いでる方がゆうとに似合うなと思ったんだが。


というか、頭のいい子を産んで、そろばんで全国一位とかにしよう!!て思ってた自分、どこ行った!?