元(げん)さん | 七色の日記

七色の日記

長男高1 次男小学3年生
7歳年の差兄弟の成長と日々の出来事
田舎で旦那の両親と同居、嫌味な姑のグチ! 
カナヘビ&金魚&メダカ&イシガメ&ハムスター飼い、虹ハムスターまめちゃん
エアプランツ 編み物少々

元さん🐹


元さんは極度のビビりなんですあせる


今だに手に乗ることができない笑い泣き


少しずつ慣れる様に手から餌をあげたりしてるけど、私たちも噛まれそうでビビってしまってるからお互いやけどねにやり




元さんお迎えした時からクシャミをしていて、小さな体には負担が大き過ぎるあせる床材を替えたり様子を診てたけど良くならなくて🏥に行ってきたよ。


 

元さ〜ん!ここは🏥だよゲラゲラ

ビビリの元さん爆睡ゲラゲラ  

聴診器してる時も威嚇あせる威嚇あせるえーん

獣医「僕たちは嫌われてもいいんでほっこり 呼吸音も大丈夫そう。 気温の変化とか部屋を冷さない様にして様子を診て下さいね。少し鼻水が出てるのでシロップ薬を出しますね。それで様子を診てくださいね」

私「えーと‥。直には無理なので‥おやつに染み込ませて与えて大丈夫ですか?」 

獣医「はい!大丈夫ですよ。 ゆっくりゆっくり人馴れする子なのかもねほっこり」 



シロップ薬をボーロに染み込ませて与えてみると、美味しそうに食べてるし、元の手に付いた薬もペロペロとしてるほっこり


今ではクシャミは減ったぼけー 良かったぼけー