誰の卵  お雛様 | 七色の日記

七色の日記

長男高1 次男小学3年生
7歳年の差兄弟の成長と日々の出来事
田舎で旦那の両親と同居、嫌味な姑のグチ! 
カナヘビ&金魚&メダカ&イシガメ&ハムスター飼い、虹ハムスターまめちゃん
エアプランツ 編み物少々

誰の卵だ

正解はイモリだよ

弟くんが友達と捕まえたイモリが卵を産んでて、慌てて別の容器に入れた

育てれないから逃がしてあげないとねほっこり




実家へ

私と妹のお雛様が何十年ぶりかに飾られてたキラキラ小さい頃の思い出が蘇る。
小さな引き出しを開けたり、お雛様の髪を撫でたり、オルゴールを回し続け怒られたり、お内裏様とお雛様を飾りたくて取り合いしたり、毎年並べる位置がわからなくてアルバムから位置を確認してアルバム見入ってしまう。
お雛様の顔にもシミ。私の顔にもシミが‥。
妹は2月に女の子のおばあちゃんになったしキラキラ だから両親は今年お雛様を飾ったんだね