イシガメの日光浴 ネズミ駆除➂ | 七色の日記

七色の日記

長男高1 次男小学3年生
7歳年の差兄弟の成長と日々の出来事
田舎で旦那の両親と同居、嫌味な姑のグチ! 
カナヘビ&金魚&メダカ&イシガメ飼い、虹ハムスター
エアプランツ 編み物少々

今日は暖かい晴れ


去年秋頃に近所の子にイシガメをもらって飼育してる。 日光浴に出してみた



イシガメは目がクリクリで可愛い








ネズミ駆除をB業者に依頼しました。

外回りの隙間を網で塞いで、天井裏にはペッタンを敷き詰めてもらいました。
2時間程で作業は終わり、次の定期点検の予定を組みました。 

今日は屋根に登っての作業なので天気で良かったウインク 

寒い日は天井裏を走っていた🐀だけど、ここ最近出入りがないような気がする💦 
長期戦になりそう💦 

業者さんが、本当にいい方でぼけー ここに依頼して良かった。


業者さんとウダ話して
外回りを後で業者さんと確認してると、
業者「板に🐀の齧った後がありますけど?」 

私「あっ💦 ハムスターが齧った跡です(笑) 今は亀の日除けに使っていて」 

業者「あーそれでひらめき電球部屋に齧った跡があったんですね(笑)色々と飼育されているんですね。カナヘビなんて飼育環境とか難しいでしょ? 僕も以前飼育してたんですよ。」

孵化した話とか、話しだしたら止まらない(笑)