はい。来週はいよいよSSTR!走行ルートも一緒に参加する後輩と決めたので、後は天気が良くなるのを祈るのみ…



の前に。重要な作業があるのです。

それが


こちら。ゼッケンシールの貼り付けです。
こちらをバイクの所定位置に貼り付けるのですが…
非っ常ーーーに粘着力が強いんですね!貼り付けミスってやり直すときとか、SSTR終わってから剥がすときなどに苦労するのです…

なので。私なりにこちらを楽に剥がす方法を考えてみました。
用意するものは

どこの家庭にもあるサランラップ!これだけ!
これを適当なサイズにカットして

ゼッケンシールの裏に貼るだけ。
この時余りにもラップフィルムがぐしゃぐしゃだと、バイクに貼り付けた際に表面が波立って見えてしまうので、フィルムは折り曲げたりシワだらけで貼らないようにしてください。上の写真くらいなら目立ちません。

フィルムを貼るのは赤枠の中。外枠部分は粘着するよう残しておき、中央は粘着しないようにするんですね。
…まぁ、粘着力強すぎるなら粘着面減らしゃいいやん!って安直なアイディアですわ。

実際去年もこれを試して上手くいきました。ただその時は終わってから剥がす気でフィルムを2重にしていたのですが、粘着力に負けて結局フィルムを剥がすことができず、フィルムの厚みでゼッケン表に波が立つわで散々でしたので、今年はフィルムを外さない前提で貼ってみました。


バイクに付けるとこんな感じ。
シールが波打っていないのがわかるかと思います。

ということでゼッケンも貼って準備完了!
あとは今週を乗り切るだけ!そしてまずは明日の健康診断に挑まねば…