はい。いよいよミニ四駆ジャパンカップ2024開幕です!
これに伴い我がピットでは
新車を作成し、

スプリングから使用している赤いソニック、3レーン用青いソニックにサイクロンを加えた3台体制で挑みます。

まずはプレ大会という名の練習会に参加しました。

今回のコースはこんな感じ。やはり目につくのは

ここ、グランピーチェンジャーや

FDKダブルバウンシングでしょう。
というか今回殆どのマシンがダブルバウンシングの餌食となっていました。

この動画を見ればわかると思います。
これが

4パターンあり、会場によって設営が異なるんですね。
なので当日、または前日の練習会に出ないとどうなるかわからない、ということ。

私は今回土日とも練習会に参加し、この4パターン全て走りましたが…
体感最も難しかったのはABABでした。というかこの図の通りですね。

で。この会場でのもう一つ、私にとっては重大なイベント…

ハリケーンソニックのポリカスペシャルの販売!!

サイクロンのボディを1日で変更しました。コイツを待っていた…!

日曜は友人のボディもサイクロンに変更され、兄弟マシンで行ってきました。

完走した時の動画はこちら。参考になるでしょうか?

そして帰宅してから佐川の再配達で
ハリケーンを沢山ゲット!これで当分保つ…


最後に現在のマシンをば。サイクロンからの改造もそれなりにこなして似てるように作れているとは思っていましたが…やはり純正品がベストですね。
今後は心置きなくハリケーンを使えるという嬉しさが…おしてお猪口一杯分の「折角オリジナリティあるポリカハリケーンが誰でも簡単に使えるなんて…」という嫉妬が…