はい。今月末に近づいてきました、ミニ四駆ジャパンカップ2024!

今回のレイアウトは


こんな感じ。一部見れない部分もありますが、取り敢えずマシンを作っていこうと思います。
基本構成はニューイヤーのコイツ
というかそのまま使うのが一番なのですが…
去年復帰して以来、決勝トーナメントに出たマシンは動態保存しておこうと思っているので、ニューマシンを製作します。まぁいざとなればスペアマシンにもなれますし。

ということでサクッと

ここまで作成しました。
バンパーは一部流用したので完全新規ではないですが、その分工数が削減できたのでヨシ!
で。ここからが問題。

見てわかる通り、現在の私のマシンは

サイクロンマグナムをベースに使用しています。

ですが今月下旬、

ついに!まさかの!ハリケーンのポリカが出るのでッ!
こちらを使えるようにボディの固定方法を考える必要があるんですね。

ちなみに現在は

ブレーキプレートをカットして

ハリケーンのフロントウイング型にしたら

提灯部分に取り付けて

フロントカウルと接着☆
ノーズはカットしてプレート間に挟む、という形でした。
軽量化のためにもここはオールポリカで仕上げたい。しかしボディとシャーシの隙間がどれくらいかわからない…


わからなければサイクロンを使えばいいじゃない。

プレートをあてがって構想します。
上手い具合に思いつきそうな気がしてきたので今日はここまで!
進捗あったら続きます。思いつかなかったらボディだけ流用の可能性…