はい。

昨日一昨日で急遽作成したマセボールフリクションですが、作っだけではこれで行けるかわからない!有識者の方々に意見を聞きたいけど、以前行った豊川の店はほとんど人がいない…なら別の店に行こうそうしよう。


ということで。


青春18切符ッ!

レッツゴーッ!

秋葉原ッ!

到着ッ!

行列ッ!

着丼ッ!

…え?ラジコン?まぁそれはそれ、これはこれですよ。というか事の始まりはこちらでした。
肉の万世。関東ローカルの肉料理のお店です。洋食屋の方は入ったこと殆ど無いですが、直営のラーメン屋で食べられるこのパーコー麺が好きなのです。昔秋葉原の駅前にバスケコートがあった時代、親と一緒に交通博物館に行き、帰りに肉ビル地下のラーメン屋で食べさせてもらっていました。その後も秋葉原に行ってはなんだかんだ言ってよく食べに行ってたのですが…今月末で肉ビルそのものが閉業することになったのです。
閉店前に食べに行きたい!
→交通費浮かす為に18切符使おう!
→ついでにミニッツやるか
→折角だしマセボールフリクション作ってみるか
万世でマセボール…やかましいわ!

という流れでした。ここで取り敢えずでも作っておけば、実際に診てもらって意見もらえると思ったのです。

ここ、スーパーラジコン秋葉原店で!
YouTubeの色んな方の動画で出てるので、さぞかし人も多くて色々聞けるだろうと思っていざ入店。

…おや。思ったより空いてる…?まぁ人多すぎても走らせ慣れてないし邪魔しちゃうから良いんですけど…
そうそう、昨日の段階で持っていなかったモーターケースセットもばっちし購入し交換しましたよ!


…思ったより違いが無いけど…そうなるように加工したお陰なので…あと、アルミカラーは昨日の1.8mmから3mmに変更しました。

で、走らせながら色々聞いてみたところ、生憎マセボールフリクションを使ってる方はいませんでしたが、常連らしい方に診てもらったところ動きは割と良い感じ、とのことでした。ミニ四駆のスラダングリスを使うならソフトで良さそうです。
そしてついでにフロントサスペンションが硬すぎ、とのこと。紫…ミディアムソフトでやってみたら?とアドバイスを頂き試してみると、これまで苦手だった中低速域のコーナリングにキレが出ました。こりゃ良いわ。
豊川のコースと比べて狭い為ステアリングを一杯に切ることが多く、それでいて切りすぎると壁に一直線。難しいコースでした。というか走らせるの久しぶりで操作が覚束なかったです…

最終的にはRWDで10秒切れたので満足。操作に慣れたらリベンジしたいですね。
そしてさり気なく写っていますAWDは…
ドリフト走行では壁に刺さり
グリップ走行ではすってんころりんしまくりました。これがナローの難しさなのか、それともセッティングが出来ていないからなのかはまだ不明という…こちらも要修行ですね!
なんだかんだ3時間ほど遊び、満足したので帰路につきます。夕方5時前の東海道線とか地獄やろって?

必殺!グリーン車!

車内でビール!そして万世で買った各種つまみ!優勝ッ!


…と言いたかったのですが封を切るものを持ってなかったので見るだけ。おあずけ。生殺し。ビールは飲みましたけどね。

熱海に着いて夕食!今度こそ優勝!

そして熱海といえば温泉!駅前の銭湯にこれから入ってきます!

入ってきて20:30の電車で最寄り駅まで移動中なうです。駅前の銭湯は小さな内湯が一つのみでしたが入場500円で加温のみ、循環消毒なし、ロッカードライヤー無料の神銭湯でした。また行こう。