はい。正月休みもいよいよ終わりです…考えたくない。

一昨日5日はこの正月休みにて唯一の何も無い日…だったので、家のバイクでちょっと散歩に行ってきました。行き先はこちら。


しばられ地蔵です。家族で行ったことはありましたが、一人できたのは初めてでした。ここには割と減ってきた、ガラガラひくタイプのおみくじがあるのです。
…まぁ2日に鶴岡八幡宮でハトみくじ引きましたけど。ガラガラのをしたかったのです。

わぁお。久しぶりの凶…
というか結果の欄凄いですね。

よろづわろし。なにしても悪いって事ですかwww
まぁ年始が悪いってだけで、以降運気が上がり続けるって事ですね!頑張りましょう。

それはそうとして縛っていくがな!

で。
葛飾まで来たのでついでに三郷のららぽーとに寄り道しました。ここには


24系寝台車の試験車、夢空間の食堂車と


ラウンジカーが置いてあるのです。

去年の11月、阪神優勝に伴いジョーシンでセールがありましたが、そこで北斗星と夢空間の鉄道模型セットを衝動買いしておりまして。実車のことを調べていたら意外と近所にあると知り今回来たのでした。






こうして見比べると鉄道模型の再現度、凄いですね。