まだまだ船便との格闘継続中ですが、火曜日はランチに行ってきました。広東料理で予約していないと入れないお店。お友達が予約してくれました。お友達というか、旦那さんの旧友の奥様。で、今は息子さんの高校の1年生にご子息が通っていらっしゃるというご縁があって、のランチでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの広東料理、堪能しました。広州で食べたことないようなものもあったけど(笑)食在広州、食は広州にあり、思い出しました!お話は、ほぼ子育ての話。息子さんは反抗期がほぼないに等しかったんやけど、お友達のご子息は高校1年生にて遅めの反抗期を迎えているそうで、ここ1週間口をきいていないと言っていました、うける。って、うけるとこちゃうけど、我が家の場合、今のところ1週間口きかないことがなかなか多分できひんくて、普通に話しちゃいそうな気がするわ。

 

人気店なので、長居する雰囲気でもなく、2軒目いこうか、となり、お茶ではなく、軽くひっかけることにしました。

 

 

 
 
おいしかったー。この日は武蔵小杉に行ってきました。武蔵小杉に住んでいたのは、もう15年前、え、びっくり、そんな前か(笑)どんどん進化して、おしゃれなお店がたくさんできていました。ここ前何があったっけ?がたくさん。もちろん1つも思い出せません(笑)脳が劣化しています。
 
はい、今日も頑張りましょう!