ENHYPENのライブでテンションマックスになった水曜日の翌日の木曜日!ついに船便がやってきてしまいましたー。実は1週間弱早く受け取ることも可能と連絡がきていたのですが、ライブ前に段ボール見たくないと思い(笑)ライブの翌日にしたのですが、はー。85箱です。ブラジルから中国に渡った荷物は120箱強だったので、少しは減っているのか、が、しかし、多すぎます!多すぎます!もう1回言います、多すぎます!5年前日本に住んでいたときよりも、子供たちが大きくなった分、いろいろでかくなっていて、荷物も増えているのか、同じスペースなんやけども、無理です!限界(笑)


気持ちがゲンナリしてしまい、着いた瞬間ゴミ箱行きのものもまたあって、娘ちゃんに船便出す前にもうちょっとちゃんとしなよ、と言われたり。事情があって、2階と3階のうち3階の荷物を優先してやっていたら、学校から帰ってきたサンコンに2階をみて、ママ1日なんもしてないじゃん!と言われたり(笑)

 

受け入れ前は、韓ドラでもみながら、開封していこうと思っていたんやけど、エナプのライブ1週間前からまた韓ドラよりエナプの動画を優先して、しばらくみていないので、見るテンションにもならず。かといって、YouTubeみながらって感じでもなく。かといって音楽を聴きながら、するような楽しい作業でもないので。ひたすら、黙々と開封しています。

 

現状、残り30箱ってとこでしょうか。はぁ。早く、韓ドラみたい。

 

今朝は、息子さんが6時20分出発で部活だったので、5時半起きで弁当作り。娘ちゃんは初めて1人で電車乗って、部活の大会にお出かけだったので、7時出発で駅までお見送りに行きました。間違えないように、行先が違う前の電車が出発するまで、一緒に待って、来た電車に乗るんだよ、ってお見送り。海外が長いので、慣れるまでは致し方なしですね。

 

お見送りから戻って、ベッドでスマホさわってたら、珍しく二度寝してしまいまして。目覚めてちょっと開封作業してから、サンコンとランチにお出かけ。兄も姉も戻り夕方~夜。なので、どっか連れて行ってあげればいいんやけども、段ボールがちらつくので、遠出はできず。近所の大阪王将へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子とビールは最高!と、普段は高くて買わないけど、めちゃねだられるスタバ。中国の方がもっと高くて、中国いるときは、日本帰ったらね、と言っていたくせに、まだ1回だけしか買ってあげてなかったし、まいっかってことで。

 

 

 

 

私はアイススターバックスラテのVENTI。サンコンもVENTI。VENTI親子です。帰宅後、涼しい部屋でラテ飲みながら、ブログ書きましたー。そろそろ休憩タイム終了ですね(泣)また船便と戦ってきます!