ついに!ついについに!ENHYPENに会える日がやってきましたー♡出かけるときから落ち着かず、そわそわ。会場着いて22歳のエンジン友達と合流。会場限定のFC特典受け取ったり、ぶらぶらしたり、写真撮ったりして時間を過ごしました。ENHYPENに出会ったのは3年前ブラジルに住んでいた2021年4月。コロナ禍のブラジルで、引きこもってばっかりいたころ。オーディション番組にはまって、みたI-LANDが面白すぎて、楽しかったなー。そのころ、ENHYPENはデビュー半年ぐらいでした。できれば、オーディションリアタイしたかったなーという思いはありましたが。ファンになったころは、ちょうど2枚目の Drunk-Dazed の活動期間中でした。ライブスタート1曲目が、Drunk-Dazed でじーんとしました(笑)

 

ブラジルから帰国して、当時成田の隔離ホテルでFCに入ったのもよく覚えています。まだ日本の電話番号がなくて、友達にSMS認証とかしてもらって、入りました。その後の7月がENHYPENの日本デビューで、あのとき日本デビューでご一緒できたのもいい思い出。あー懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 
 
3年間、他のK-POPグループやら、韓国人俳優やら、いろんなところに沼ってはいますが(笑)沼っては、エナプに戻って、沼っては、エナプに戻ってって感じで、私はやっぱり1番は ENGENE ← ENHYPENファンの呼び方。なんだな、と感じた昨日でした。
 
どうでもいい私の推しヒストリーを書いておくと(笑)
中学生→ Kinki Kids
高校生→ TOKIO
大学生→ DA PUMP、松浦亜弥、阪神タイガース(笑)
社会人→ 松浦亜弥、阪神タイガース
 
って感じで。その後は推しはいなかったんですねー。ドラマでいいなって思う俳優さんなんかはいたりしましたけど。あ、ブザービートの山Pにははまって、ロケ地巡りとかしましたが(笑)なんでかな?と思って、ま、忙しかったんやな、と。3人子供がいてフルタイムで働いていたから、推しとか考える時間なかったんやねー、きっと。で、仕事を辞めて駐在にいったブラジルでは当初時間を持て余していたのを、よく覚えています。が、1年後、コロナ禍となり、ENHYPENに出会えました。中国での21日間隔離やゼロコロナ政策を乗り越えられたのは、地味にENHYPENのおかげとちょっと本気で思っています(笑)悪く言ってしまえば、アイドルという仕事で、ファンからお金を搾り取る仕事←言い方悪すぎ、ってのもわかってはいるんやけど、それでも、ありがたいです(笑)
 
あああ、幸せすぎて、楽しすぎて、3時間15分ぐらい?のライブでしたが、本当に時間があっという間だったー。1曲1曲、思い入れがあって、めちゃよかった!次会えるのはいつかなー。私のK-POP強化期間も終わってしまい、寂しいです。
 
ちなみに、4月スキズ@ベルーナドーム、5月セブチ@日産スタジアム、からの@さいたまスーパーアリーナでしたが、トイレ事情はさいたまスーパーアリーナが1番いけてました!ほとんどならばん!なんで?ってぐらいおかしかったんが、ベルーナドーム。安心して、ライブを楽しむためには、トイレ事情も大事よねー(笑)っと思いました。