月曜日は、サンパウロ時代のお友達3人と渋谷でランチしてきました。会うのは、ブラジルいたとき以来ぶりの人もいたり、本当に久しぶり。久しぶりに会っても、みんな変わってなかった。うち2人は高校生男子がいる3人子供がいるママで、ヨット部とサッカー部。みんな補食のおにぎり持参しているらしく、高校生部活男子のマストアイテムなんやねー。おにぎりの具の話など(笑)盛り上がりました。私が息子さんに作ったおにぎりで今のところ大好評だったのはキーマカレー入りです!あと、切り干し大根入りも、食べる前はえー?!とか言ってたけど、帰ってきたら、意外とうまかった!と言っていました。おにぎりの具、すぐ飽きられちゃうので、いろいろ投入してます。今のところ作ってきたのは、春巻きおにぎり、からあげおにぎり、シューマイおにぎり、などなど。なんでも入れちゃう(笑)あとは、一般的な鮭フレークとか、ちりめん山椒とか、混ぜこみわかめとか。わかめ楽すぎて、頻度多かったら、案の定飽きてきたと言われた、ははは。

 

ランチビアも飲んじゃいました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

高級中華ランチ、堪能しました。お店からのビュー↓

 

 

 

 

上からみたスクランブル交差点↓

 

 

 

 

よく行くタワレコとMODI(笑)↓

 

 

 

 

とっても楽しい会でした。実は日本帰国後ママ友とランチしたのは多分初です。飲みに行ったり、おうち行ったり、とかはあったけど。中国であれだけランチ三昧だったのに。昨日は、こちらも日本帰国後初の、キムチチゲを作りました(笑)美味しかったです!