週末です!本日帰国後初のゲストを我が家に迎えます!(笑)あ、サンコンとか娘ちゃんのお友達はしょっちゅう来ていますが、家きたなくても誰も何も気にしないので。大人もきっと、え、きったな、とか散らかりすぎ!とか言わへんやろうけども、呼ぶ心構えなどができていなかったので、やっとです。いろいろ隠して(笑)片づけました。

 

 

 

 

え、普通やんって思われそうやけども、もういっつもテーブルの上がみんなの食べたものとか、プリントとか、教科書とか、鍵とか財布とかそんなんであふれてて。こんなに全面的にテーブルが見えてるのは、帰国後多分初めてかと(笑)しょぼい。旦那さんがいたら整理整頓、片付け大好きさんなので、そういう事態にはならんのやけど。私はちゃうし、子供ら誰もその要素引き継いでいないっぽくて。

 

今朝も6時半起きで息子さんを送り出し、あ、土曜は授業がある娘ちゃんなんやけど、弁当は不要なんですが、今週カフェテリアデビューを果たしまして、今日も授業の後にお友達とカフェテリアでお昼を食べてから帰ってくるそうです。今日でカフェ利用3回目。楽しそうで何より。ってことで、本日の弁当は息子さんのみ。↓

 

 

 

 

卵焼きメイン的な(笑)と、昨日は息子さんも食堂で食べると言っていたので、弁当作りませんでした。作らないと少しさみしいような、でも、朝の時間がめっちゃひまでした!おととい、娘ちゃんカフェデビューの日も、弁当は息子さんだけ。こちらは焼き鳥(風)弁当。

 

 

 

 

で、BACK TO 今朝の話。息子さんの後に、娘ちゃんも送り出そうとしていたら、G登場、ぴえん。と、娘ちゃんのPASMO見つからない事件も同時発生しまして、あさからめちゃ大変でした。Gはまだ小さめ。実は今シーズン2匹目。やねんけど、1匹目は赤ちゃんぐらいのんがベッドの下に死んでるんを発見しただけやから、全然インパクトなくて、今シーズン初の格闘って気分でした。中国でも17階と32階住まいやったくせに、各部屋で1匹ずつだけ遭遇したんやけど、これもびっくりやけど。一軒家の日本のおうちはどうしても格闘回数が増えます。いろいろと、いなくなるスプレーとか、こないだ赤ちゃん発見してからやったんやけども。うそつきー。

 

 

そんなこんなで朝から疲れて、ほっとひといきしてから、あれ?サンコン起きてなくない?って気づきました(笑)最近応援団でお疲れやったからかな、どこにいても、遅く寝ても早く起きちゃうサンコンが8時過ぎまで起きてきませんでした。起きてきて遅めの朝食。サンコンと、いや、サンコンとやなくても、子供と1対1でいられる時間は落ち着きます。朝からちょこっと勉強しまして、このあとオンライン英語。私も方々のお掃除頑張らなくては!