最近は、1週間に1本のペースでドラマみてます。先々週が「グリーンマザーズクラブ」前にちらっとみたことあってんけど、はまらんくて、なんであのときの私はまらんかったんやろうと、放映時期が2022年4月ってことで、納得。息子さんが中3になったタイミング。まだ受験に関心がなかったころ(笑)それでもスカイキャッスルはめちゃ面白い!と思ってみてたんやけども。グリーンマザーズクラブは小学生の受験というかお勉強バトルのお話。で、タワマンのママ友間のドロドロです。前半の方がおもしろくて、後半はサスペンスも入ってきて、前半のままでもよかったんちゃうかなーとは思いましたが。謎がたくさんあって、みんな何か隠してそうで気になる気になるって感じでした。

 

 

 

 

先週からみて、今日見終わったんが車輪。これもめっちゃおもしろい!めっちゃ暗い!めっちゃ不幸(笑)ドロドロって感じではないかな。これも、みんなが何かそれぞれ個々の事情抱えていて、めちゃ続きが気になります!

 

 

 

 

主演の女優さんが美しかったー。主演役のご主人役は最初パーフェクトやってんけども、だんだんと見る目が変わっちゃいました。ちょっと設定的に無理あるなってとこが気になりましたが、面白かったです。

 

2作品ともめちゃ面白くて、先が気になる感じでおススメドラマなんやけども。いかんせん暗くて。画面自体も暗いシーンが多くて、日中明るい部屋で見ると反射で全然みえへんくて(笑)カーテン閉め切ってみていました。面白かった、んやけども、暗いし、重いし、っていう作品を2連続でみて、お気楽なラブコメでも次はみようかな、と思っています。