無事、GWが終わりましたねー。最終日は予定通り5時45分、ではなく、息子さんに40分に起こされました(笑)。5時40分起きのくせに、朝ごはんはベーコンエッグがいい、とかリクエストされる(笑)

 

 

 
 
あ、これは息子さんの分じゃありません、サンコンの。息子さんは米LOVERなので、ベーコンエッグもお米と食べました。連休最終日は、サンコンデーだったので、新宿へお出かけ。最近、日本に帰ってきてからやけど、お友達の影響でワンピースカードにはまっているサンコン。ワンピースカード公式ショップっていうんがあるらしくて、お出かけ。街中にゴジラ発見。

 

 

 

 

道中、懐かしの火鍋店舗発見↓

 

 

 

 

公式ショップ到着↓

 

 

 

 

 

 

カードを少し購入されまして、お昼ご飯へ。ワンピースカード公式ショップがもしかしたら並ぶんちゃうか?とか思いまして、14時からサンコンとゴジラの映画みる予定やってんけど、早めに到着しまして、映画まで2時間ぐらい時間があったので。GW、ちょいちょい大衆居酒屋的なとこに1杯のみに、とか入りましたが、新宿で気づいたことは、室内も喫煙可のお店が多いこと!なんなら、喫煙目的店、未成年お断り、みたいな。渋谷は私の知ってる範囲では、今はほぼほぼ室内禁煙やと思うねんけど、なので、3軒ぐらい入ろうかなと思ったお店をやめまして、磯丸水産でランチ↓

 

 

 

 

24時間営業の磯丸水産。朝8時から飲んでると言っていた人がいた(笑)多分、ホストさんと友達の女の子、な感じの6人組でした。歌舞伎町があるから、室内喫煙できるところが多いんやろうなーと気づきました。サンコンのサーモンいくら親子丼↓

 

 

 

 

私はがっつり食べたかったのでちらしとうどんのセット。コロッケとマンゴープリンは、ほぼサンコンに奪われました(笑)

 

 

 

 

その後、新宿をぶらぶら。サンコン、記憶の中では初めての歩行者天国。なにが天国なの?って聞かれて、歩きたい放題やん?車気にせんでいいやん?って説明してんけど、いまいちなぜ「天国」という言葉が使われてるんか理解できひん様子でした。考えてみれば、確かに車おらんからって、天国ってわけではないか(笑)

 

 

 

 

映画はゴジラ対コング。途中コナンのおしゃれなんあったから撮影。映画はおもしろかったんやけども、途中寝てしまい(笑)サンコンにここ大事だから!と起こされる。早起きやったから、しゃーない。

 

 

 

 

映画のあと、エスカレーターで降りるといろんなショップがありました。このお店では来週、プロ野球カードでの対決大会が開催されるらしい。そんなんあるんやねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメのポップアップもたくさんありました。世の中、みんなにいろんな推しがいるのねー。ちなみに、息子さんの推しは横浜ベイスターズと筒香!昨日は筒香の素晴らしい復帰戦でしたね。前日、さすがに明日のチケットは取れないよね?筒香復帰戦らしいんだけど、とLINEきまして。部活の予定が直前までわからない息子さんは、直前にならないと野球のチケットあんまとれへんのよねー。いつもチケット取るベイスターズのサイトでは、売り切れ。チケットぴあやったら、上の方の席やったらあったので、取ってあげました。前回神宮で勝利した息子さんですが、ハマスタでは5連敗とかで、私、いっつもチケット取ってあげても、全然勝たれへんからかわいそうやなっと思っていまして。でも、昨日はチケット取ってあげた自分が誇りに思える素晴らしい試合でした。復帰戦で、8回裏に逆転スリーランを打てちゃう筒香。息子さんも大興奮で帰ってきました。そりゃそうやねー、テレビでみてるだけでも、大興奮やったからなー、私。

 

晩ごはんは、サンコンは出歩いて疲れたそうで(笑)何歳やねん!(笑)スーパーで好きなものを夜ご飯に買って帰宅。途中娘ちゃんにラインしましたが、一方一日家で部屋の片づけと宿題をしていた娘ちゃんは、夜ご飯は家はいや、と。韓国料理食べたいなと言ったら、却下されて。居酒屋提案したら却下されて。何がいいの?って聞いたら、おしゃれなお店!斬新!なら、イタリアンやなって思ったけど、もちサイゼリヤは却下されまして。近所のおしゃんなイタリアンに2人で行ってきました。カンパイ↓

 

 

 

 

ハム盛り合わせ↓

 

 

 

 

ピッツァ↓

 

 

 

 

娘ちゃんは、ジェノベーゼを食べていました。とっても美味しかったです。おしゃれなお店に行きたいなんて女子よねぇ。サンコンも息子さんも、そんなこと言ったことない気がするな。

 

さてさて、無事GW終了しまして。BACK TO 弁当生活、いや、BACK TO っていうほど離れてもいーひんかったけども、BACK TO 2人分の弁当生活。肉団子はスーパー総菜です。息子さんのお気に入り。

 

 

 

 

と、夜ご飯は刺身。なので、作るものは酢飯ぐらいだったので←これ、7合にしました(笑)前回酢飯作ったら、5合なくなって、しかも、えーないのー?もっと食べたいのにーって息子さんに言われて。炊飯器5.5合やねんけど、マックス。1升にしておいた方がよかったんかな、はは。朝炊いたお米も足して7合にしました。息子さん、酢飯って最高だよなーって食べてました。7合のお米にお砂糖お酢大匙9。これで、今日は足りるといいんやけども。あ、で、酢飯しか作ってへんので、またお弁当用クッキング↓

 

 

 

 

にんじんしりしりと、シーフードニラ卵焼き。備えあれば憂いなし。茶色いお弁当が実は身体にいい、とかもいうけど、やっぱり、黄色、緑、オレンジ、がある方が映えるよねー。