昨日はサンコンデー。サンコン、野球は興味がないそうで。けど、中学受験もしないつもりやし、なんか運動はしようねと言っていて。なら、サッカーかな、とサッカー体験へ。

 

 

 

 

サッカー、いまどきは幼稚園からやってる子が多いそうで、めちゃレベル高く、素人からみてもついていけていない感じのサンコンでして。しかも暑くて走り回ってかなり疲れた様子。サッカーは入らないことにしたそうです。あとは、バスケか水泳かなー。バスケは始めるのが高学年の子が多いから、遅れた感なしに取り組めるかな?!

 

サッカー体験のあとは、先日渋谷に行ったときに、何もかも値上げされている日本において、破格のとんこつラーメンを見かけて、サンコンが食べたいというので、行ってきました。

 

 

 

 

1杯600円で、かつ替え玉1こ無料!!!中国で食べていた博多ラーメンに比べて激安です!

 

 

 

 

しかも、紅ショウガや高菜載せたい放題。サンコンはどっちも要らん派やけど、私は高菜大好きなので嬉しかったー。渋谷まで行く交通費があるけども、それを甘味しても、いまどきではかなりお得なんちゃうかな。私の替え玉分もサンコンに捧げまして、サンコン替え玉2玉食べましたー!

 

 

 

 

夜ご飯は、お友達3家族と串カツ田中へ。やっぱ楽しいね、田中。子供たちがチンチロリンじゃんけん負けまくりまして、メガジョッキたくさんいただきました(笑)

 

 

 

 

そして、今日はまた娘ちゃんデイ。NiziUのキャラクター、NizooのPOP UP STOREの予約していた日でして。↓

 

 

 

 

 

 

その後、Nizooのカフェも予約していたんやけど、待ち時間に大衆酒場に行かせてもらいました。↓

 

 

 

 

そして、本番?のNizoo cafe。娘ちゃんとても楽しそうでした。もうそろそろ、多分、娘ちゃんはお友達と行くようになるかな。きっと私のお相手は、すぐにサンコンだけになるんちゃうかな(笑)

 

 

 

 

 
 
私は、ミィヒのホワイトカレーいただきました。美味しかったです!と、可愛すぎて食してしまうのがもったいなかった(笑)明日はまたサンコンデイ(笑)仲が悪いので、GWといえども一緒に行動できず、1人ずつもてなしています。ちょこちょこお金使ってしまっていますが、ま、どこも遠出してへんし、ま、いいかな、と。旦那さんがおったら、もっといろいろ制限されそうですが。ま、おらんので、子供たちが好きなこと、やりたいこと、ちょっとずつやっています(笑)ま、そもそも旦那さんおったら旅行とか行ってそう。いかんせん、私更年期前で、何もアクティブに取り組めず、近場でちょろちょろが精一杯なので(笑)明日は息子さん5時45分起きだそうで。うーむ、頑張りましょう!