最近めっちゃ渋谷に通ってます(笑)GW前半の4/29。娘ちゃんもサンコンも渋谷に行きたい案件があったので、いいよってことで、なら夜ご飯はブラジルで通いまくったのに、中国では高すぎて1回しか行けなかったOUTBACKにひさびさ行きたいなーって私がなって。予約して行ってきました、OUTBACK。めちゃ美味しかったー!私の大好きなナチョス!↓

 

 

 

 

キッズ大好きなOUTBACKのスープ↓

 

 

 

 

フライも美味しいのよねー↓

 

 

 

 

サンコンはまだキッズいけるので、大好きなリブをキッズメニューで↓

 

 

 

 

娘ちゃんは中学生なのでキッズメニューオーダー不可。けど、なりたてやし、全然いけると思うで、と言ったんやけど、不正とかまがったことは大嫌いなヤンキー娘ちゃんはそんなウソつきたくないってことで、普通にオーダー↓

 

 

 

 

お高くつきましたが、それでも多分中国よりは安かったかな。美味しかったー、OUTBACK。翌日火曜日はキッズ学校やってんけども、お友達とセブチのPOP UP STORE にお出かけした日。タワレコもHMVもセブチのCD発売日やったから、並びすぎでCD買えへんかったので、5/1 リベンジで行ってきました。

 

 

 

 

列めっちゃ短かっな件↓

 

 

 

 

そして、この日は息子さんのスマホをお預かりしまして、アップルストアにてバッテリー交換も行ってきました。めっちゃ雨やってんけども。水曜日はサンコンが帰り早かったので、いったん帰宅してサンコンをお出迎えしてから、ピックアップにもっかい渋谷に行ってきました(笑)息子さんのiPhoneバッテリーの劣化で充電できひん!とかなってたんやけど、無事交換しまして安心安心。

 

木曜日は渋谷に行かなかったんやけども、本日金曜日、また娘ちゃんに渋谷に行きたい!とせがまれまして。IVEの日本では5/8発売のCDが、渋谷タワレコにて本日から先行発売、とのことで。IVEそこまで好きちゃうやんって言ってんけども、最近めっちゃ好きなの!とせがまれまして。ま、行ってみよか、っと。明日はサンコンデイにするからね、と言って出発。タワレコ渋谷めちゃ並んでてびっくり。しかも、ヨジャ(女の子)ばっかり!びっくり↓

 

 

 

 

思ってたよりはならばんとすんで、1時間ぐらいでした。よかったー。並んでるときに珍しく後ろの女の子に声かけられました。なんでも妹さんの分を買いに来たそうで、これはこれで合ってますか?とか。私もちろんわからんので、娘ちゃんに答えてもらって。妹さんは忙しいの?お姉ちゃんやさしいね、と声かけたら。妹が体調悪くして入院しているので、とのこと。泣けるぅ。うちの子供たちには期待できなさそうな愛。最後もいろいろとありがとうございましたって声かけていってくれた。大学2年生だそうです。今どきの若者も捨てたものじゃないよ、と思ったおばちゃんでした。タワレコ後は、お昼も食べんと行ったので、並び終わってから、ちょっと寄り道。サンコンのお昼は、まだ娘ちゃんが寝ていた朝のお散歩のときに調達済みでしたので。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満喫してから、もいっかいタワレコの様子をみにいきたい、というので、帰宅前に寄り道。中国人の方が箱で買っていらっしゃって(笑)話しかけてみました。170枚買ったそうです、すごっ。日本に住んでるの?働いてるの?など、久々の中国語レッスンにちょっと付き合ってもらいました!

 

 

 

 

渋谷とか行くと、前よりもめちゃ中国人増えてる気がして。中国人が増えているんか、前より私がリスニングできるようになってるんか、どっちなんかまったくわからんのやけども。間違いないのは、中国駐在帯同を経て中国人が好きになったみたいで、話してみたくなっちゃう(笑)ブラジル人は、あんまおらんしねー。

 

そんなこんなで明日はサンコンデイの予定です!娘ちゃんはお友達と待ち合わせて遊びに行くらしい。ほんま子供の成長を感じる。特に、ブラジル中国と子供たちだけでお気楽にお出かけっていかない環境で過ごしていた中で、子供たちだけで、ぽんぽん出かけて親の役目って見守るだけなんかな、と思い始めたここ最近。子供たちの成長に感謝です!