金曜の晩ごはんは、タコライスにしました。ネタに尽きてきて、子供たちに何食べたい?って聞いても、なんでもいいと言われてしまいまして。久しぶりにスーパーをぶらつきながら、晩ごはんを何にするか決めました。タコライス、私は家庭では食べたことがなく、大学1年生のときに友達と沖縄旅行に行ったときに初めて食べて、美味しさにびっくりして大好きになりました。以来、大好きやったので、日本にいたときは作ってたんやけども、ブラジル中国では作ってなかったかな。なので、娘ちゃんサンコンは初めて食べるぐらいの勢いで、なにこれ美味しいじゃん!と言ってくれました。サンコンは、レタスもトマトも混ぜて食べたらめっちゃ美味しいねと言ってくれました。野菜少なめメニューではあるけども、タコミートには玉ねぎ、人参、ピーマン入れてあるので、それなりに野菜も摂れているかな、と。ひき肉も当初牛豚のあいびきやってんけども、脂っこい感じがして、冷凍庫にあったササミのひき肉足したら、ちょうどいい感じになった気がする。

 

 

 

 

息子さんも喜んでくれて、明日(今日)の弁当はタコライス弁当にして、とリクエストいただきまして。今、うちには、大きい一面タッパーはないので、いつもの3段弁当でやらなきゃ、な中でどうしようかな、と考えてこうなりました。↓

 

 

 

 

ちなみに、息子さんはキャベツとレタスの違いがいまだにわからないようでして(笑)おかわりは、キャベツ少なめにしてーとか言います。ま、確かに私も一人暮らしを始めた大学生までわからんかったかもしれん、その違い。さてさてさて。明日は!スキズのペンミです!中国でK-POPにふれられずにいた私にとって、初めてK-POPアイドルに会える!席はNiziUのライブでアリーナ4列目ゲットしたのに、最上列ぐらいで(笑)自分はやっぱり運が悪いのね、と。娘ちゃんも自分が運がいいのわかっていて、娘ちゃんの名前で応募したらもっといい席だったはず、とか言っていましたが(笑)でも、私は歌がほんとに上手なスキズのライブで生歌を聴けるだけで、ほんまに楽しみです!