日曜日はエビ釣りバーベキューに行ってきました。お友達家族3組と。2年3ヶ月の駐在の間、ほぼ受験学年の子供がいた我が家は、あまり広州の娯楽にふれていません(笑)え、そこも行ってないの、とよく驚かれます。動物園とか遊園地とかですね。動物園、パンダみにいこうか?と受験終わり娘ちゃんに聞いてみましたが、興味ないらしい。私はちょっと興味あるんやけどもね、けど、ま、1人で行くほどではない(笑)そんな少ない娯楽の中、エビ釣りバーベキューは割とよく行きました。旦那さんがバーベキュー好きだからですね、きっと。娘ちゃんもサンコンもめちゃ楽しい場所として認識していて、帰国前にしたいバケットリストの1つだったので、最後の思い出作りに行ってきました。

 

日曜日12時から、なんと7時間飲み遊び倒して帰宅したら19時45分とかでした(笑)エビ釣り終わって、食べ終わってからは、バドミントンしたり、卓球したり、おにごっこしたり、元気に遊びまわっていました。バーベキュー場はちょっとグレードアップされていて、おしゃんな感じになっていました。娘ちゃんは夜ご飯はカップラーメンに、旦那さんとサンコンは、博多ラーメン食べに行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今回はなかなかエビが釣れませんでした。エビ釣りをする場合は、エビ釣り1時間つきで、1人場所代80元、しない場合は場所代1人55元。これ、エビ釣りだけは1時間とか制限があるんやけど、場所はずっと使っててオッケー(笑)日本ではありえへんよなー。肉はお願いしてもいいんやけど、日本焼肉屋さんで買って持ち込みました。ワインなども持ち込み。持ち込み料もちろん取られへん。中国のこういうアバウトなところ、いいですよねー。5歳以下は2人で1人カウントらしいです。全部で大人7人、子供は8人かな?の大所帯でめちゃめちゃ楽しいサンデーアフターヌーンを過ごしました。娘ちゃんは、みんなが肉食べ始めてからも、ひたすらエビと向き合っていて勝負師のような顔をしていました。
 
週末、土曜サンコンサッカーお供、日曜バーベキューで、しばらくぶりにどっちも外で過ごしたのでちょっと疲れました。としですねー。週明けて、センバツ始まりましね。今大会からとばないバットだそうで、そんな中、昨日の大会1号ホームランはすごかったですね!モイセエフくん、ハーフかと思ってたら、ご両親ともにロシア人だそうで←息子さん情報。野球部になじんでるだけで、すごいんやけど。びっくり!いい試合が多いですね、今回のセンバツ。