今日はちょっと前にお仲間に入れてもらった、飲み好き集まりのランチへ。前回もコリアンタウンへお出かけで、帰りにタコキムチとイカキムチ買ってきたんやけど、今回もコリアンタウンへお出かけで、またイカキムチとタコキムチ買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 
 
ビールばかりたくさん飲んで、お腹いっぱいになって帰ってきました。お友達の結婚のなれそめを聞いたり、我が子の反抗期っぷりを聞いてもらったり、子育ては子供が大きくなってからのお金のかかり方がすごいよね、というお話などなど。大学受験用の予備校はとりあえずのイメージ、中学受験や高校受験の塾よりかかるお金がさらにかかるイメージっぽい。東大に行くような人は半分ぐらいしか通ってへんらしいけども。
 
まったく関係ないんやけども、うちの兄は1浪して、確か大学3年留年してたんよね、学費めっちゃかかってたやろうに、一緒に住んでへんかったからかな、両親は兄を責めるようなことはしてなかったような。私、留年とかされたら、ぐちぐち言ってまいそう。ま、うちは私より多分旦那さんがぐちぐち言うやろうから、私が言うことはないかなー。子育てって難しい。とりあえずは、今日も健康でお酒が楽しめて幸せですな。