久しぶりに包丁握りました(笑)いつぶりかというと。1/30に旦那さんと娘ちゃんが帰国して以降握っていないはずでして。29に握ったかどうか定かではないので、3週間ぶりぐらいですね。そして、握ったといっても、玉ねぎみじん切りと牛肉を1口サイズに切っただけ。作った料理は↓

 

 

 

 

キムチチャーハン。お昼ご飯にいただきました。味付けは、コチュジャンとダシダとにんにく。なかなか美味しくできました。子供たちの春節休み明けたら、また毎日のように包丁握らなきゃいけないわけで、やっていけるかな、はは。頑張りましょう。

 

本日の夜ご飯は、春節休みが明け日系居酒屋へ。

 

 

 

 

旦那さんが食べたかったあんこう鍋。刺身もちょろっと食べたんやけど、胃腸炎明け私的に鍋は安心やったので、たくさん食べました。

 

 

 

 

 

 

明日はサンコンの英検準2級、二次です!多分大丈夫!と思うんやけど。頑張ってもらいましょ。サンコンは、ちなみに、中学受験はしない方向になりそうです。いろいろ読んでいると、このぐらいの年齢で帰国して、一気に4教科中受に力を入れると、英語するっと抜けるらしいです。漢字はもちろん、カタカナひらがなも時々微妙なサンコン。ここまで頑張ってきた英語抜けちゃったらかわいそうやな、と。ってことで、それなりに4教科も追いつく意味で頑張りながら、英語を小学生のうちにもうちょっと伸ばしてあげられればな、と思っています。サンコン、ファイティン!