今朝は胃腸炎のチェックアップで病院受診しました。ほぼ元通りに戻りました。あとは、からあげとかトンカツなどの揚げもの、なんとなくやけど、寿司とか刺身、などを食べたくないぐらい。食べんで大丈夫説あり。お医者さんからも、もう整腸剤だけで大丈夫と言ってもらい、一安心。と思ったら、夕方16時ごろ、外遊びから帰ってきたサンコンがしんどそう。昭和の過激派の旦那さんは、勉強したくないだけだ、さっさと勉強してこい!というんやけども。様子みにいってもやっぱりしんどそうなので、熱計らせたら38.8。昨日あたりから、ちょっと喉が痛いとは言ってたんですね、熱はずっと平熱から高くても37.0ぐらいやってんけども。病院行った方がいいねってことで、またクリニックに連絡して、朝行った病院を17時半に予約。

 

中国の病院なんですが、日本人の駐在員の場合は、ほぼ4つぐらいのクリニックのどれかに通院しています。私は3つぐらい行ったことあるんやけど、ほぼ最寄りのクリニック。そこに症状に応じた専門のお医者さんを呼んでくれて通訳の人が入ってくれるスタイルです。めちゃ楽。なので、息子さんのニキビがひどいときも、私の生理不順のときも、娘ちゃんの骨折のときも、みんなのインフルや風邪のときも、だいたいそこに行っています、余談でした。

 

しんどそうなサンコン↓

 

 

 

 

お医者さんも心配してくれて、診療待ちの間、簡易検査の結果を待つ間、会計とお薬を待つ間、全部ベッドで寝たまま過ごさせてもらえました。これめちゃありがたい。日本では一部のセレブしか無理やろうな、この環境。さて、簡易検査の結果はインフルもコロナも陰性。のどがちょっと腫れてるから、のどの風邪かな、とのこと。私の胃腸炎とは関係ないでしょう、とのこと。扁桃腺は腫れてへんから、そんなたいしたことなさそう、な印象でした。で、これ初めてやってんけど、サンコンがずと寝てるんが心配になったんか、病院でここでのんでいって、って風邪薬と解熱剤飲まされました。いつもはだいたい帰宅後、食べてからのんでねって感じやってんけども。

 

解熱剤の効果があったようで、帰宅後うどん食べて、熱計ってみると36.3。解熱剤ってこんなに下がるもんやった?!軽い風邪と運動後に疲れて急激に熱が上がっただけやったんかな?!ま、なんでもいいけど、ひとまず本人もだいぶ元気そうなっててよかった。子どものころってまぁまぁこういうんもあることよね。解熱剤の効果が切れて、どうなるか、やけども。先ほど寝たので、朝まで寝られるといいんやけど。夜中でもなんかあったら起こしてね、って言っておきました。このまま良くなりますように。

 

さて。しばらく娘ちゃんの中受ラストで落ち着かなかったり、VPNの調子が悪かったり、学校休みなっちゃったり、旦那さんのご両親と息子さんが遊びに来てくれていたり、で、サムダルリとマイデーモンを最終話までみれていなかったんやけども。昨日サムダルリ、今日マイデーモン最終回見終わりました!どっちもめっちゃおもしろかった!どっちも登場人物、メインの人だけやなくて、ほんま脇脇脇役ぐらいまで愛着もっちゃって、ハッピーに最後を見届けました。まだ、どっちも余韻。もうちょっと話数も稼げそうやったから、稼いでくれてよかったのにー。

 

無事、前クールの毎週配信ドラマを見終わったので、送ればせながら、今クールの毎週配信も見始めました!パクヒョンシクとパクシネのドクタースランプ。思わずあられちゃんか?!と思ってまうけども、関係なさそう(笑)↓

 

 

 

 

と、シンセギョンの魅惑の人。しばらくシンセギョンも時代物もみてへんかったから、楽しみです。↓

 

 

 

 

ちなみに、受験を終えた娘ちゃんですが、学校の宿題と旦那さんにちょいちょい出されるプリントなどはこなしながら、ほぼ自由の身でして。おすすめの日本のドラマは?って聞かれて、いろいろあるんやけども。ブザービートとか、中学聖日記とか、好きな人がいること、とかあ、Nのために、とか。小学生にはどやろ??と思いまして、花より男子をすすめてみたわけですよ。古いし、今どきの子にどうなんやろうか、と思いながら。したら、すすめんといたらよかったー!!!ってぐらいにハマりました(笑)3日ぐらいでシーズン2終わりまで完走しちゃいました、とほほ。次のおすすめは?って聞かれて、花男好きならイケパラだろうと思って、すすめたんやけども。これもはまってまうかなー。旦那さんは日曜まで春節休みで、子供たちは来週水曜までのロングバケーション。イケパラの後は何すすめたらいいんかな。GTO?ごくせん?ちょっとちゃうよなー。野ブタ。をプロデュースあたりになるんかな。最近のドラマの学園ものとかわかればいいんやけど、まったくわからずで(笑)