旦那さんご両親&息子さん、本日日本に戻ります。書きたいことたくさんなんやけども、直近のことから。12日未明、午前3時ぐらいですかね、目が覚めて気持ち悪くて気持ち悪くて。とりあえずトイレに行き。ソファで耐えて、またトイレ。と、ソファとトイレの往復を繰り返すこと4時間。7時前にちょっと落ち着いてベッドに寝に行きました。何か飲もうにも吐いてしまうし、そのうち飲むのも怖くなり、という壮絶な夜明けを過ごしました。


朝、みんな起き始めるけど、もう眠くてダラダラ。プラス身体もだるい。旦那さんに熱計ればと言われ、ないと思うけどね、と言いながら計ったところ38.6。12日からいつものクリニックも春節休み終わってやってるよ、と教えてもらい、予約して受診してきました。


診断結果は、細菌性の急性胃腸炎とのこと。ウイルス性ではないので、ノロとかロタほどうつりやすくはないそう。先生とのお話で、嘔吐物が赤黒かったのは、胃の粘膜からの出血でしょうと言われてびっくり。こんなひどい胃腸炎にはなったことがないかも。脱水症状もみられる、とのことで、血液検査をしてもらい、その後1時間点滴を受けて帰宅。





見上げる点滴。最後に点滴したのは、サンコンの出産のときだったかなー、私の血圧が下がってるから点滴しなきゃいけないとかだったような、違う理由だったような。出産のときは、みんなするか!息子さんはしていないような気もするけどなー。曖昧。


昨晩は、何か食べたら吐いたらどうしようと、ほぼ食べられず、解熱剤飲んだのになぜか39.3まで上がってしまったり。Netflixみても、ツムツムしても気持ち悪くなり、でもそんなたくさん寝られないし、とぼーっとしていて、かなり辛かったです。


が、だいぶ回復してきました。本日から、熱は平熱になりました。食欲は回復まだやけども。このまま、元気になれますよーに。なので、旦那さんご両親と息子さんのお見送りは、旦那さん1人で行きましたー。私と子供たちは、マンションゲートまで。


ふぅ、健康って大事。細菌が何から入ったのか、はわかりません。7人揃って同じようなものを食べていたので。ただ、御一行お迎えするまではサンコンと2人でお気楽食事で量もそんな食べていなかったので。急にみんなでわちゃわちゃ食べたので、胃が疲れてたのかな、と。と、11日に息子さんと娘ちゃんと私、3人で行動タイムがあって、北京路で。そのときに、ビーフジャーキーみたいのん買ったんですよね。あれかなー、私だけソーセージジャーキーみたいのん頼んで、息子さんも娘ちゃんもあまり美味しくない、もういらないっていうのを私が全部食べたんですねー。単なる胃に負担がかかっていただけ、か、ソーセージジャーキー、どっちかかな、と思っています。