息子さんのお迎えに空港にやってきました。お迎え久しぶりだわ、と迎えにきて気がつきました(笑)アメリカのときは、何回か空港にお迎えいったなー。ブラジルのときは1回だけ。中国は、本帰国前にして、初めてのお迎え。息子さんの受験のときと、息子さんの本帰国のときと、2回お見送りにはいったけど。お見送りより、お迎えの方が楽しいね、当たり前。





羽田の下!カイロ!懐かしい。春節のお休みでカイロに行っている日本人のお友達ファミリーもいます。中学3年間を、過ごした場所。私もいつかまた行きたいなー。


私も、高校1年生の冬休みに1人で関西空港からエジプトまで行きました。乗り継ぎが、フランクフルトで1泊。この、フランクフルトのホテルでカップラーメン食べながら、殺人犯が部屋に来たらどうしようって思ってたんが思い出される。←ドラマの見過ぎ(笑)直行便で息子が来るのだけで心配なのに、当時、フランクフルトで乗り換えしてくる娘を、今みたいにLINEとかで簡単に連絡もできないなか、母はただでさえ心配症だから、不安でたまらんかったやろうなー、と。今日自分の母の気持ちになりました。


子供は大きくなっても、母には子供ですねー、しみじみ。