今日はサンコン、春節前学校ラストでした。旦那さん&娘ちゃん&旦那さんご両親は昨日から北京旅行中。9日夜遅くに広州に到着予定です。息子さんが、この春節は広州に遊びに来てくれるので楽しみです。同じく9日のちょっと早め、お昼過ぎに到着予定。サンコンは、チャイニーズドレスを着ての登校でした。私は、送り後すぐから、お友達とウォーキングへ。体育中心でやっている花市へ。お正月前の中国の定番です。旦那さんご両親も行けるといいな、と思ったんやけど、大晦日の9日までっぽい。残念。中国は、水に着色料を混ぜちゃって、鮮やかな発色の花を作るらしい。確かに人工的(笑)↓

 

 

 

 

これ、牡丹菊といって日本ではめちゃ高いらしい。中国でも高くて、他めちゃ安いのに、これは1本29元、5本で89元、とかでした。でもめちゃ可愛い。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

バラも青とかグラデーションとか、割と好きです、私は、こういうのん。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

セットされているもの、たくさん↓

 

 

 

 

 

 

こちらはメインの入り口的なとこ↓

 

 

 

 

BTSの花様年華思い出しちゃう、花様天河(笑)↓

 

 

 

 

 
 
入り口すぐ後のディスプレイ。素敵。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの、欲しくなってまうんやけども。いらんやろなーと思って、買わずじまい。↓

 

 

 

 

 

 

気にならない程度の小雨が降っていて、ちょっと寒くもあったんやけども。カラフルなお花をみれて、楽しかったです。息子さん来たら行ってみるかな?いや、花なんて興味ないやんな、きっと(笑)