水曜日から体調不良になって寝込んでいました。寝込んでるというよりは、ただダラダラしてる感じやけど。水曜日は熱は37.1程度で、なんかだるいなー程度やってんけども。疲れによる発熱で明日は下がるかなと思ってたら、翌朝は上がってしまっていて。これは病院行かんとあかんなってことで受診。簡易検査ではインフルでもコロナでもない、とのことで一安心。ただの風邪でしょうってことで、鼻スプレー、トローチと風邪薬もらってきました。解熱剤も出されそうになったけど、そこまで高熱出てへんし、いらんやろってことで。こっちの病院は、1回行くとめちゃ高いです。インフルとかコロナの検査もめちゃ高いので、普段なら多分この程度の発熱では私はせーへんと思うんやけど。いかんせん来週は娘ちゃんの中学受験ラストなので。今こじらせてしまっては、申し訳ないので、飲み会やランチもキャンセルさせてもらいました。昨日は、子供たちが帰宅するまでは、ほぼ一日ベッドで過ごしていました。ウォーキングもさぼり、だらだら。だらだら最高。

 

で、書くことがあまりないので、TMI特集。急激に寒くなった広州。朝は3度ぐらいやったんが、今朝はやっと9度ぐらいまで戻ったんやけど、重宝してるんが日本から買ってきたホッカイロ。中国語では、「暖宝宝」っていうらしい。かわいい。今週寒くなってからは、毎日カイロ2人とも持って行ってるんやけども。2人ともカイロ持ってると人気者らしいです(笑)中国では多分貼るカイロが主流なんかなー。そして、サンコンも娘ちゃんも言うんやけど、韓国人が持ってるカイロはあたたかくないらしい(笑)そんなことある?!たまたまかな。娘ちゃんなんか1分だけカイロ私に貸してーとか言われるらしい。持って行ってるのは、ダイソーで買ってきたアイリスオーヤマのカイロ↓

 

 

 

 

と、次のTMI。サムズグラブのトンカツを初めて頼んでみたら、名前の通り厚切りで旦那さんや娘ちゃんに好評でした。いつものトンカツより美味しいそうで、残りの広州生活のトンカツはこちらでいこうと思います。↓

 

 

 

 

TMI3つ目は、フライドポテト。娘ちゃんにおねだりされて、火、水、連続で帰宅後のおやつでフライドポテト↓

 

 

 

 

ポテトは身体によくないんやで、と言い聞かせたんやけど、多分世界で1番フライドポテトを愛している人の1人なので、致し方なしですね。受験が終わったら、食生活も見直していきましょう、はい。

 

と、ラスト。セブチのJUNが出てる中華ドラマ、独家童話。なんて読むんかわからんけど。みれる機会あったらみたいなと思っていたら、衛星劇場で日本初放送が始まり、週2話ずつ配信。キスシーンが話題ってことで見始めたんやけど、話の展開がめちゃ遅いです(笑)そして、ほぼずっと学校のジャージを着ているんですね。中国あるあるで、学校行くときはジャージなので。やから、いつも絵面が一緒で、いつも同じ感じだし、進展がないので、なんと、6話までみた後に、間違えて9話いっちゃったんやけど、全然話通じたし。けど、9話終わって、え?9話?そんなわけないと思って、7、8話みにいったらやっぱ見てへんかった(笑)みる必要なしやんと思ってんけど、一応見終わりました。全24話でキスシーンめちゃあるらしいのに、まだ1つもありません。そして気がついてしまった、3月末に帰国する私、24話までみれるのか?!ギリいけそうやけど、放送予定変更とかあったら、みられへんかも。みれますよーに!