昨日はサンコンの英検受験日でした。広州で受けられる英検は2級までで、それより上は受けられません。娘ちゃんは前回6月受験で2級をとれたので、今回は申し込みませんでした。サンコン、リスニングとリーディングは準2級集中しているととてもよくできて、そこまで対策しませんでした。それでも4年分ぐらいの過去問は解いたかな。問題はライティングです(笑)前回3級受験時もライティングが問題でした。なので、ライティングは多少練習しました。

 

試験時間は1時間40分。待ち時間はウォーキング友達がちょうど同じ時間帯に4級受験でいたので、ウォーキングしていました。1時間ぐらいウォーキングして、その後ラッキンコーヒーへ。

 

 

 

 

小腹減ったので、チーズトーストみたいなん食べました。ちょうど1年前、娘ちゃんが準2級受験やったなーと懐かしく。同じペースでいって6月にサンコンが2級受かる気はせんのんやけども。日本に帰って、小学校に通い始めても英語力は最低限維持できるように、毎日の英会話は日本に帰っても続けていきたい、と思っています。

 

ちなみに、帰国日決定しました。3/30です。新生活、ドキドキわくわくですね。