今日は、朝から友達と2時間ウォーキングに行ってきました。もともと、サンコンが発熱しちゃった先週金曜日行く予定やってんけども、行けなかったので。私、結構早口の弾丸トークやねんけども、今日はお友達の方がマシンガンで、いろいろお話ししてくれました(笑)誰かと話しながら歩いていると全然苦じゃないので、楽しいですね。

 

帰宅後は、予定がなかったので。そうだ、映画を観よう、と思い立ち。日本の韓ドラ友達にずっとおすすめされて数年(笑)みていーひんかった、無垢なる証人。

 

 

 

 

めちゃよかった。ウヨンウと同じ自閉症の子の話。みてたら、ウヨンウ、この演技参考にしたんちゃうか?!ぐらいパクウンビンちゃんの演技にそっくりで。調べてみたら、無垢なる証人をみた制作側がウヨンウを制作したくなり、映画の脚本家に依頼した、とのこと。裁判官役も同じ人やったり、いろいろつながってるらしい。韓国語タイトルは証人だけ、やから、そのままでもよかった気がするけども。感動しました。映画にも映画の良さがあるね。早速、韓ドラチングに報告。次の映画も課題出されました!数年経たずにみないと(笑)

 

と、最近みた韓ドラ。この恋は不可抗力↓

 

 

 
 
ロウンのドラマは、2作目かな。めちゃゲラゲラ笑いながらみました(笑)シリアスなところもあるけど。なかなかおもしろかった。と、同時期に視聴して、女優さんが一緒でちょっとややこしかったのが、ボクスがかえってきた。これもおもしろかったけど、まぁまぁありがちなストーリーかな、という感じでした。
 
 

 

 

と、今12話までみたのが、今、別れの途中です。ソンヘギョとチャンギヨンで気になってはいたんやけど。韓ドラ大辞典の点数が低くて、迷っていたドラマ。見始めたら、私的にはめちゃおもしろく、前半は割と勢いよくみたんやけど。後半になってしんどくなってきました。韓ドラ特有のお家柄で揉めるとこがしんどいです。恋愛への反対っぷりがつらい。よくおごってくれるきれいなお姉さん、の後半と似ている印象。早く16話まで見終わりたいんやけども、ちょっとしんどいので躊躇してしまう感じ。

 

 

 

 

 

で、今週VPNの調子が悪くて、本当の日本に行けなくて。欧米でも見れる韓ドラ作品しか見れへんくて。今度は広州の韓ドラ友達に以前すすめられていた作品を見始めました。その恋、断固お断りします。↓

 

 

 

 

これは、別れの途中がしんどくて止まっていた私にぴったりで。コメディ要素強めで、結構笑いながらみれます。いい感じ。毎週配信のサムダルリとマイデーモンも引き続き見てます。どちらも甲乙つけがたいぐらいおもしろい。チチャンウクとソンガンがイケメンすぎる!

 

と、スマートウォッチで睡眠の質もみれるんが気になってたんやけども、正規品じゃないからか、睡眠時間2時間!とか出てきてて。ちゃんと測れていなくて。3夜目にしてちゃんと測れていました!

 

 

 

 

深い眠り時間が2時間10分?!すくなっ!!と思って調べてみたんやけど、6時間の睡眠で1.5時間深い睡眠とれるっていうのが平均値らしいので、ま、気にしなくていいんかな、と安心。毎日ちゃんと測れて欲しい(笑)3日に1回じゃ、よくわからんよね、はは。