新年2日目から初揚げ、今年最初のレンコンチップス作りました。

 

 

 

 

初ズッキーニ揚げも、こっちは人生で初。ちょっとレンコンより難易度高かったです。

 

 

 

 

夜は、長崎屋さんに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスでお雑煮いただけて、めちゃうれしく、美味しかった。私が餅ラブじゃないので、海外にいるとお餅食べないで過ごしちゃうことが多いお正月。子供たちは餅好きなので、めちゃ喜んでました、よかったよかった。

 

 

 
 
さてさて。出雲も全日本もチャンネルまわしてめぐりあったら見る、程度ですが、箱根駅伝は毎年楽しみにしていまして。今年もがっつり全部みています。私程度の駅伝ファンも多いんちゃうかな?!しかし、青学強すぎですねぇ。今年は前評判では駒沢の一択でしたよね。1区で駒沢がトップに立ち。しかもこの1区めちゃおもしろかった!外国人←名前忘れちゃった、がとばすから、ついていったのが、駒沢と青学と国学院。駒沢の子はタイムがいいし実力あるけど、青学と国学院は後半までもたないんじゃないかな、みたいに心配されていたら、そのままの結果になって、解説はさすがだな、と思ったり。3区の青学の太田くんと駒沢の佐藤くんのバトルもかなりの見ものでしたねー。佐藤君はエントリーしている全員で持ちタイムがナンバーワンらしく。けど、結果、箱根に懸けてるという青学太田君が勝負に勝ち。あー、駅伝っておもしろいなーとすごく思いました。
 
2位の駒沢も往路新記録なわけで、年々進化しちゃう駅伝。すごいなー。青学速すぎて8位から一斉スタート(笑)かなりわかりにくくなるやろうな、と思ってはいたけど、実際実況の方大変そう、な復路。何回も見た目の順位は、とか、実際の順位は、って言ったはる。シードもわかりにくいねー。すごいわ、青学。青学強すぎて、復路はそこまで見どころがないですね、残念ながら。