私、スイーツはほんと興味なくて普段買わへんのやけど、子供たちは好きなので。今日またネットスーパーしてたら、かわいい一口ケーキ20個セット、22元、440円でおすすめされて、買ってみました。
 

 

 

 

私も2個ぐらい食べちゃいました。おいしかったです!なかなかいいかも。冬期講習、サンコンは本日で折り返し、娘ちゃんは9日間なので、明日が5日目でちょうど半分。なかなか大変そうですが、頑張っています。

 

ところで、いっとき、かなりの寒波が来ていた広州ですが、最近また、暖かくなってきまして。湿度もともに上昇、65パーぐらいです。カッピカッピになっていて、毎日パックしていたのですが、毎日せんでも大丈夫になってきました。普段超湿気むんむんなので、ちょっと乾燥すると、すぐカッピカピになっちゃうんですよね。

 

 

 

 

中国はお正月も平常運転で、中国の会社や学校は1/1のみお休みの3連休です。旦那さんの会社もそうなんですが、日系企業なので三が日は休みたい日本人が多いからなのか、そのために12/30と12/31は出社日となっておりまして、旦那さんのお休みは三が日のみです。日曜日夜遅くに広州に戻ってきて、からの7連勤で、かつ、日本にいたとき、私は金融勤務だったので毎年年末年始のお休みはミニマム4日でしたが、旦那さんは2週間ぐらいだったので、大変かと思いますが、ま、春節休みがあるのでね。

 

今年も残すところ、あと2日ですね。いろいろと感慨深い2023ではありました。2月、息子さんの受験で始まり、12月娘ちゃんの受験で締めくくった1年でした。2024はまた、いろいろと環境激変の1年になるのかなと思っています。まず、日本への帰国。そこから、小、中、高校生のママとなります。3人がそれぞれ別の学校に通うのは、アメリカから帰国して半年後、3人が別々の3つの保育園に通っていた2014年1月から3月の3ヶ月間以来ぶりとなります。ってことは、ほぼ10年ぶりですな。未知数な世界ですし、年々消極的になる私にとってはかなりハードな1年になると思いますが、無理せず、できる範囲で頑張っていこうと思います!