今日もまた、芸のない私はサンコンと映画へ(笑)前回クレヨンしんちゃんが安かったちょっと遠くの映画館。

 

 

 

 

今回また行こうとしてたんがコナンで。コナンも同じぐらい安かってんけども。タクシーで往復25元、500円になるので。ま、それでも遠くに行った方が安いんやけども。徒歩圏のとこの方がお気楽やしってことで、今日は徒歩圏。

 

 

 

 

 

こっちに行ってきました。↓同じ映画というか、映画なら一律で料金が決まってるっていうんも日本ぐらいですよね。アメリカもブラジルも違った気がする。ブラジルでも行きたかったんやけど、ブラジルは日本語のものとかそのまま字幕版っていうんは少なかったんよねー。ってか、多分なかった。中国の映画館は吹き替え版もあるけど、日本のアニメは割と日本語でやってくれているものが多いので、助かります。

 

 

 

 

同じ映画でも16元、320円の差。2人やと640円!割とでかいっちゃーでかいね。今日は貸し切り!とまではいかず、うちら2人と、もう1ペアでした。若い男女のカップルで、察するに女性の方がみたくて、男性はついてきただけっぽくて。男性は映画の間、ほぼ8割方スマホいじったはりました。中国なのでね、日本やと、そういうのん禁止やし、スマホ画面がちらつくから苦情もきそうやけども、気にしないので。うちら2人は、サンコンは気にせんけど、私がちょっと気になったので、予約画面から、ほかの座席は埋まってへんことを確認してから、その人らの数段上の真上の座席に移動しました。真上ラインやと、スマホ画面が光っても気にならんかったので。映画はめちゃおもしろかった!笑っちゃうんは、しんちゃんの方が笑っちゃうんやけども。コナン、少年やのに男前すぎて、ほれてまうやろー!の世界でした。

 

夜ご飯は、初めましての居酒屋にお出かけ。居心地屋ってうたったはるんやけど、そんな居心地よくなかった(笑)例のレモンサワー、ハイボール何杯飲んでも10元、200円のチェーン店の1つなんやけども。3店舗目やねんけど、いつものお店の方がいいなーと感じました。サービスもあんまりやったので。もう行かんかな。割とシビアなんですよ、私、そういう点は。自分が接客を長年やってたからやと思う、初見でないなーと思ったら、もうないなーっていう。今日は2人やっていったら、予約しててんけど、4人席2こ空いてたのに、そっちはだめって言われて。ほぼお隣さんと相席ぐらいの席に通されて。そのあとに、お母さんと、小さいお子さんきてんけど、それも4人席はだめって断られたはって、カウンターへ。うちらまだいいけど、その子カウンターきついやん、お母さんずっと落ちひんように支えたはってさ。で、うちらは割とさくっと食べて1時間ちょいで退店。4人席2ことも空いたままやん、ええやん、座らせてくれても。ってことで、リピはないと思います。サンコンも私があっち座っていいですかって聞いたときの答え方が嫌やったから行きたくないって言ってました。たまたまかもやし、結果論かもやけど、そうでなくても、first come first serve で早いもの順で居心地よく過ごさせてくれたらいいのになーっと残念でした。食べたものは、ポテサラ↓

 

 

 

 

サンコンのいくら丼↓

 

 

 

 

カニクリームコロッケ↓

 

 

 

 

ゴボウチップス↓

 

 

 

 

と、あと、サバのフライ。2人では多すぎて、出てくるんが遅かったゴボウチップスとサバのフライはほぼ持ち帰りました(笑)味はおいしかったんやけどねー、お客様の立場に立ったサービス、大事やと思います。おばになるごとに、こういうのん気になるようになってもーて、ちょっと嫌っちゃーいやよね、自分のこと(笑)