今日の娘ちゃんの受験校は、残念ながら不合格に終わってしまいました。めちゃ頑張ってたからほんま残念やし、悔しいやろうけど、頑張ったことは無駄じゃないと思う!えらかったと思う!残念だけど、落ちた学校は合わなかった学校、ご縁がなかったってことで、切り替えて最後の受験校までがんばれ!精一杯サポートしていきたいと思います。

 

さて、今日はサンコンと映画に行ってきました。動物園、連れて行ってあげたい気持ちはあるんやけど(笑)どうにも寒くて気持ちが乗らず。昔から映画という娯楽には、子育てにおいて助けられてきました(笑)めちゃ楽やんね、映画館連れていくん。しかも、広州は超空いてて、さらに楽。今日はなんと貸し切りでした!

 

 

 

 

 

 

くれよんしんちゃんのしん次元!っていう映画。めちゃおもしろかった。誰もおらんので、声めちゃ出して笑ったし、今のあれだよね、とか普通に家にいるかのように会話しながらみれて初体験でした。静かに!って注意せんでいいし、めちゃ楽。うちら2人のためだけにやってくれて、果たして儲かるんか?!いや、儲からんよな、絶対。ちなみにチケットはサンコンも私も1人32元、640円です。ポップコーンとドリンクのセットを580円で購入したので、トータル1280円やね、安い安い!うちから徒歩10分以内ぐらいでも2こ映画館があるんやけど、そこではもうしんちゃん終わってたので、タクシーで10分、200円ぐらいの映画館に行きました。最初迷ってめちゃサンコンに怒られました(笑)目の前に映画館あるのに、気づかずぐるっと駐車場回って敷地外出てしまったり。地図であと1分やったのがいきなりあと9分とかになって、もう映画みれないかも、とあきらめかけたり。息子さんやったら、こういうとき絶対私のこと責めんと自分が地図みてリードしてくれるんですが、サンコンは、ほんとママなにやってんの?さいあく、とか歩いてるときもずっと言われるので(笑)かなり気持ちが萎えました。が、無事楽しめてよかった!

 

夜はサンコンとお2人様スシローへ。平日やし空いてた。お祝いじゃないけど、娘ちゃんおつかれ!と思ってカンパイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎに牛肉のせてまわってるん発見。日本人には思いつかなさそう。そして、美味しくなさそうと思うんやけども、どうなんやろ、ちょっとだけ気になる。