娘ちゃん、パパさん、無事日本に旅立ちましたー。車に乗る前、ぎゅっとハグしたら、ちょっと泣きそうになっちゃった。昨年、息子さんを日本に送り出すときも、思ったけど。まだ小さい(憎たらしいけど)娘ちゃんが受験という戦いの場に行くとき、私は遠くにいるんだな、とふと思って。今回の学校は娘ちゃんのレベルからすると、相当な難関校でして。まだ12歳なのに、そんな戦いの場に行く娘ちゃんが頼もしくも思えて。娘ちゃんとパパさんは私を、遠くからママーと呼ぶ回数が多いので(笑)サンコンと2人だと、サンコンは部屋から出てきて、ママー、と話しかけるので。呼ばれる回数がめちゃ少ない!特に娘ちゃんが中受することになってからは、呼ばれたらすぐ部屋にかけつけないといけないので。結果、ひまです。非常にひま。ちょっとのんびりしときます。

 

娘ちゃんが中受するってことになってから、いつも我慢させてきてるサンコン。週末も外食と習い事以外は、ほぼお出かけしていないし。娘ちゃんがいない間はのんびり過ごして、相手してあげようと思います。今日は自転車に乗りたいというので、ほこりかぶりまくりの自転車をきれいに拭いて、近くの体育中心→体育センターまで、サンコン自転車、私ウォーキングのために行ってきました。

 

 

 

 

 

 

肌寒かったけど、歩くとやっぱ身体あったまります。帰りにタピオカドリンクゲット。こちらLサイズで、14元、280円です。↓

 

 

 

 

夜は、サンコンが豚骨ラーメン食べたいというので、一幸舎へ。これも、旦那さんがいると、夜ラーメン屋というのはありえないそうでいけないので、いないうちにやっておこっかて感じで。

 

 

 

 

ビールが330mlで25元と高いので、やめておこうかなって思ったんやけども。夜外食すると飲みたくなってまい、注文。その代わりいつもは18元の明太子ごはんってのを頼むんやけども、5元の白飯にしておきました(笑)お米に無料の高菜をかけまくり、サンコンのラーメンスープもらって食べるという貧乏学生スタイルです。サンコンが餃子に明太子ちょっとのっててラッキーだね、それお米にかけて食べな、と言ってくれたので、言われた通りにしてみました。

 

 

 

 

サンコンと2人で過ごす6日間のスタート。娘ちゃんと2人で過ごしたこともないかも。息子さんとは、5年生のときの冬休みかな、サンコン娘ちゃんパパで北海道旅行に行ったとき、息子さんは塾、私は仕事があったので、2泊ぐらい2人で過ごしました。3人子供がいると、1人1人と向き合う時間って少ないので、大切にしたい時間ではありますね。サンコンは普段娘ちゃんにからまれる(笑)ことが多いし、旦那さんを怒らせるのも上手で、めちゃ怒られちゃうので、勉強はがんばりつつ、癒しの時間にしてあげられればな、と思います。