今日は、旦那さん飲み会ってことで、手抜き夜ごはん。いつもは手抜きじゃない風に書いてしまいましたが、割といつも手抜きでした、はは。でも、中でも手抜きです。娘ちゃんの大好きなきつねうどん!いつもは、きつねも手作りしていますが、今日はこちら↓





火鍋などに入れる油揚げ。くるくるなってて、味が染み込んで、子供達も大好きなので、出来上がりに入れるだけ。で、つゆも普段は作るんやけど、これもお友達にいただいていた出来上がってるめんつゆで作り。ストレートじゃなくて水で4倍ぐらいにしました。





ネギも日本なら刻みネギって100円ぐらいするから自分で切ったりするんやけど、30円やから、もち買っちゃう。





で、なんか、うどんも1パック60円ぐらいのをいつもは買ってるんやけど、3パック100円のを見つけたので買ってみました。





安くても、特に子供からのご意見はなかったので、味は普通みたい。よかったよかった。あとは、わかめも足したけど、本日の晩ご飯、手抜きな上に、全部で270円ぐらいのコスパもかなり良き良き晩ご飯でしたー。






ちなみに、昨日は手抜きじゃなくちゃんと作りました。久々に煮物。煮物は、私の大好物です。







味がしみっしみで味見がとまらんかった。もう一品欲しいとこなんやけど、まいっかってことで!