7月初旬の地方大会の開始から、私も高校球児ぐらいの気持ちで追いかけてきた、高校野球(笑)いよいよ、ほんまに泣いても笑っても、最後の試合。


仙台育英も負ける気がしないし、慶應も負ける気がしない。いい試合がみたい!どうやったって、いい試合にしかならん気もするけど。1ヶ月半どっぷり浸かってしまったので、ロス確定と思われます。幸い1ヶ月分テレビ放送は遡れるので、試合でも流しておこうかな(笑)


小学生でみたときはお兄さんやったのに、同い年になり、大学生のときに、え、抜いちゃったってショック受けてから(笑)今は子供のような歳の高校球児。17、18歳ぐらいの子が、あんなに注目されるところで、堂々とプレーするだけで素晴らしい。インタビューの受け答えもしっかりしていて、もう違ったポイントでの感動もありますねー。勝っても負けても胸を張って帰って欲しいですね。素晴らしい!


さて、最近の料理。月曜は、せっかく中国におるんやから、そもそも細切り肉で売ってるこちら↓




活用しようと思い。たけのこも安いから、豚肉の青椒肉絲。





海老、ブロッコリー、卵の炒め物も作りました。昨日はカレー。カレー翌日の朝ごはん、娘ちゃんはカレーのまま↓





サンコンは、カレーソースをパンに塗ってチーズのせ、かつトーストサンドイッチ、というのがお気に入りです↓





さー、今日の晩ご飯は何にしよー。