暑い広州ですが、昨日あたりからちょっと涼しい。曇りやし。





そもそも、日本から帰ってきたときから、日本の方が暑かった!と思ってます。日本は連日、雨も降らず、曇りもなく、大変そう。昨日は、大阪桐蔭の前田くんの言葉に泣きました。3年間、うれしいことより苦しいことの方が多かった。ほんまそうと思う。これは日本全国の高校球児が苦しい思いしてるとは思うけど、大阪桐蔭の重圧。さらには1年生の頃から注目されて、かつ3年は主将で。引退して、前田くんの心が休まればな、と中国から祈っています。


さて、昨晩は、我が家行きつけのビーフマンというお店で晩ご飯食べました。










暑いのに、もつ鍋(笑)旦那さんが食べたかったので。朝ごはんは、中華ワイマイ。お粥がこんなに大量で8.9元、180円でした。








日本帰って卵ももちろん衝撃的やったけど、コンビニおにぎりの値上げにもびっくりしました。このお粥は、多分おにぎり3個分ぐらいのボリュームでした。子供たちは、お粥好きちゃうし食べへんのやけど。なんでやろね、離乳食なんてお粥始まりやのにー。


はい、週末も終わって、1週間後にはプーケット!今週もがんばりましょー!