昨日は、パパさんが娘ちゃんとサンコンをラフティングに連れて行ってあげていました。





ありがたやー。朝10時前の出発で夜ご飯を高級居酒屋で食べてくるプランで帰宅は夜22時前。ってことで、私自宅おひとりさまタイム!昨年も3人で参加したイベントで、娘ちゃんにも主催者の居酒屋の方にも、今年はママもぜひ!って言われていたんやけど、アクティブなことに消極的になってきちゃった43歳(笑)今年もお留守番させてもらいました。とっても楽しかったそうでよかったよかった。


日本でお泊まりいったり、大学の会など、私がどこかお出かけするんはあったんやけど。家でのおひとりさまは、夏休み入って以来でほぼ1ヶ月半ぶり。土曜日でもランチに付き合ってくれるママ友がいたので、これまた1ヶ月半ぶりぐらいのランチに行ってきました🎵


今日、大阪と東東京の代表校が決まったら、49代表出揃いますねー。同時にやってるこの2試合やけども、高校野球ファンは、ほぼ大阪の試合をみてるんちゃうかな、と勝手に想像。温存してきたエース前田くんの投球楽しみですねー。けど、あわや負けかけた大阪桐蔭に対して、手堅く勝ってる履正社も楽しみ。今日は、寝坊して子供達のオンライン塾までに1時間のウォーキング時間取れなさそうやったから、塾始まってからウォーキングにしまして。歩きながら大阪の試合みてる、なう。


さて。昨日のランチは、もしかしたら、今まで行ったランチのお店で1番美味しかったかも!


お店の名物料理↓









鴨のお肉↓







どどーんと↓





これ、なんと2人でほぼ完食!これは間違いなく、でそうなんやけど、私のママ友とのランチ史上1番食べました(笑)食べすぎて苦しかったー。今年受験学年のお子さんがいらっしゃるお友達なので、話の中心は受験トークでした。2時間半しゃべりたおし、食べ尽くして帰ってきました。


帰宅して、愛知大会見届けてから、どーっぷり韓ドラタイム満喫しました。お腹いっぱいやってんけど、夕方から、せっかくフリーやから、と1杯飲みたくなり、韓ドラみながら↓





もうほんまにお腹いっぱいで、夜ご飯は意識高く、バナナ1本にしておきました!が、そもそも、お昼ほんま食べすぎでお腹すきませんでした。ほんま美味しいお店やったので、今度は家族とも行こうと思います!


あ、なんと、履正社先制!どうなるんやろか、楽しみです!