昨日で1節目の夏期講習が終わりました。今日はお休みー。娘ちゃん、気分が乗ってちゃちゃちゃと宿題終わらせる日もあれば、0時までかかったこともあるそうです。私は先に寝ました。頑張りました!


サンコンの小4は、2節目と3節目なので、今日お休みで明日からは2人とも夏期講習。サンコンは、朝8時20分から11時まで。あれ、3時間半と思ってたけど、2時間半やった。


夏期講習がない今日は、のんびり勉強して。漢字とかは次の5日分の少し先取りをして、終わっていなかった英語の宿題や模試の直しをしたり、しました。今はプールレッスンの時間↓





今日のお昼ごはんは、気になっていた激安飲茶を頼んでみました。







このエビシュウマイや、エビ餃子系は高級飲茶だと30元ぐらいします。安いので、大きさがやはり小さめでしたが、プリプリで普通に美味しかったので、リピありですね。


あとは、2人が好きな。サンコンに至っては中国で食べた1番美味しい料理と豪語してる、平麺の焼きそば↓





これもいつものお店だともう10元ぐらいする料理。これは、いつもの方が美味しいと言われました(笑)致し方なし。あとは、細い麺の焼きそばや、小籠包やかき揚げ的なのを頼んで。






75元、1500円でした。麺は3人で食べても半分ぐらい残るぐらいの量の多さでした。


明日からまた頑張りましょう!