昨日のお昼ごはんに、日系のお弁当屋さんのデリバリー。私、カキフライ弁当↓





えー、メロンもお米にのっけちゃうのー?!が残念でしたが(笑)娘ちゃんのきつねうどん↓





娘ちゃん、どん兵衛も普通のも、とにかくきつねうどんが好きです。あとは、明太子パスタと焼きそば。麺loverですな。


サンコンは、とんかつ弁当でした。全て25元ぐらい。ワンコインですな。美味しかったんやけども、カキフライが4個やって、5個欲しかったかなー。1個娘ちゃんにあげたら、美味しいからもう1個欲しいとか言われて、だめだめ、と死守しました(笑)


短い一時帰国でしたが、私的、子供達は日本でリフレッシュ、リラックスできたんやな、と感じています、戻ってきてから。目が合えば喧嘩になるような2人ですが、ちょっと喧嘩が減りました。1年8ヶ月差の2人は、ほんとサンコンが4月生まれやから年子イメージないんやけど、ほぼ年子イメージ。最近自分の友達で年子の姉妹がいる友達3人にリサーチしたところ、今は仲良いけど、昔は仲悪かった、というのが3分の3でして、そんなもんかな、と安心。いや、仲良くして欲しいんやけど、ま、こんなもんか、と。サンコンがパパさんに怒られていたら、庇ってあげているし、優しい気持ちはあると思うので。


今日は土曜日。日本にいた2週間は3回しか料理せずでして。帰ってきてから、水、木、金と3回料理したので←当たり前。今日は作らなくていい!と思うと、開放感!