夏休み、実質初日、な昨日。娘ちゃんとサンコンとタイタニックみました。娘ちゃんのY6の担任の先生が大好きな映画で先生は5回みてるらしく。タイタニック、私も人生で唯一3回映画館にみにいった映画。ロングランでやってたから、って感じやったかな。サンコンも、授業やYouTubeなどで(笑)タイタニックにものすごく興味があって。なぜ引き上げることができないのか、とか沈没の理由とかいろいろ私に教えてくれていたので。





3時間超の大作、集中してみていられるのかも疑問でしたが、娘ちゃんもサンコンとても楽しんでいました。特にローズが中指たててエレベーター降りるシーンが大爆笑でした(笑)結構コメディ要素もあるんやね、タイタニック、知らんかった。


いまだにAmazonプライムで有料のレンタルで300円払いました。が、みおえて納得。やっぱり名作ですな。そして、レオ様がこんなにかっこよかったとは!忘れていたよ。娘ちゃんも今の写真みて、太っちゃったんだね、と(笑)いや、歳とったらこんなもんやで、と言っておきました。当時のレオ様の破壊力は、半端なかったねー。ほんとにいい映画。今すぐではないけども、またいつかみたいな。