子供たち学校ラストの昨日は、1992年生まれと、1993年生まれと、1994年生まれとランチさせてもらいましたー。みなさん子なしの帯同中。おばちゃん1人(笑)入れてくれてありがとー的な。あ、1人は、最近妊娠がわかったそうで。めでたいめでたい!同じ高校の後輩にあたるこや、息子さんの野球つながり、とかいろいろで。ご縁に感謝。韓国料理に行きましたー。









日本では、バリキャリだった子や、小学校の先生や、看護師だった子や、いろいろで。いろいろ話聞いてて面白かったです。広州に来て、上も下も、今までの駐在より、世代こえて交流の機会がある気がする。その分、現地の方との交流が少なめかな、アメリカは近所付き合いがディープやったのと、ブラジルは野球の付き合いがディープやったからな。ま、それぞれ、良き良きです。


今年度、最後のお迎え↓





今日からは、中国は端午節で4連休です。ドラゴンボートレースをやる連休らしいです。若者はマレーシアに旅行いったりするらしい、いいなー、うらやま。マンション内もウォーキングしてると、スーツケース組、結構見かけます。